• ベストアンサー

どっと混む

ヒ・ミ・ツ(@Xmen_taikO)の回答

回答No.11

質問1 興味有るものには並びます 質問2 お店のオープン売り出しなどに駆り出されます。 よく行くドライブ先にはトウモロコシやイカ焼きなど、お目当ての店がありますから気にせず並びます  質問4・ パンダブームの頃です。 福岡の動物園に期間限定でパンダが来たことがありました。 ずいぶんの時間並び、やっと柵が見えてきます。 係員は「立ち止まらないでください」としきりに怒鳴っています。 全員しぶしぶですが誘導に従い押されるように流されて行きます。 写真を撮ることも許されず、あっという間に柵は後方です。 そして見知らぬ人が尋ねます。見えました? あまりの人の多さにパンダはどこかに隠れていたのでしょうね、 私も姿の確認は出来ませんでした。 今になっては、パンダだったのか、レッサーパンダだったのか、それさえ覚えていません。

hirarno36
質問者

お礼

並んで来い、と言われて代理で並んだことがありますが、回答者様の逆で「興味の無いもの」に並ぶ苦痛は並大抵ではありませんでした(笑) お目当てのお店ということは美味しいことが保障されているわけですね。それなら並びますね。 >私も姿の確認は出来ませんでした。 今になっては、パンダだったのか、レッサーパンダだったのか、それさえ覚えていません。 いたのかどうかも確認できないぐらい行列に流されていたわけですね。 私は子供の頃の大阪万博で月の石とやらに同じ思いをしています。子供の背丈で、あれはちょっと辛かったです。結局大人の間からちょろっと石らしきものが見えた・・・のかも知れない、という程度の体験です(あ~~ぁ) 回答ありがとうございました。