• ベストアンサー

神奈川県で採用試験にご利益のある神社やお守り

友人が来週の12日(日)に教員採用試験を受けます。 とても不安がっているのでお守りを買ってきてあげたいのですが、せっかく渡すならよりご利益のある所のものをあげたいと考えています。 神奈川県県央地区に住んでいるのですが、どこかよい神社等ありましたらご教授ください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • code1134
回答No.1

●(日本三大天神の1つの)"荏柄天神社"→http://news.livedoor.com/article/detail/3458366/ ●(地理的には県央に入りそうな、伊勢原市内にある)"大山阿夫利神社"→http://www.orikomix.com/special/newyear09/j_afuri.html ●(駅街:関東地方(初詣ガイド2009)より)"川崎大師を含む17スポット"→http://hatsumoudeg.jp/pref/14/ 上掲URLは一応の目安程度に・・・・