• ベストアンサー

同窓会のファッション

buri-zuの回答

• ベストアンサー
  • buri-zu
回答No.2

学校のカラーによってずいぶん違うと思います。 私は卒業した高校がけっこうなお嬢様学校(私は全くの庶民ですが)だったので、 卒業後初の同窓会はスーツ、きれーなパステルカラーのワンピースなど、 とーっても華やかでした。 私なんてそのために買った服、他に着ていくところがなくて その後一度も着ていません。 同窓会の会場では全然うかず、むしろちょい地味目、ぐらいだったのに。 ちょっと特殊な例で参考にならないかもしれませんが…。 仲の良かったお友達と相談するのが一番ではないでしょうか? あと、「仕事後」と開き直ってしまえばスーツだからって何も気にする必要は ないと思いますよ!

yutoo
質問者

お礼

ありがとうございました。 仕事帰りなので、開き直ってやっぱりスーツのままで行こうと思います。