• 締切済み

給料を教えて下さい。マックスファクターカネボウ資生堂etc...

美容部員の方、お給料とボーナスの金額を教えて下さい。よろしくお願いいたします。

• 2222p
  • お礼率82% (14/17)

みんなの回答

• hunk1911
回答No.1

美容部員に限らない平均年収ですが、 主要企業ごとの平均年収は下記のようですね。 平均年収(万円) 1・花王:794 2・マンダム:725 3・フェヴリナ:627 4・資生堂:622 5・ミルボン:622 6・アイビー化粧品:605 7・エイボンプロダクツ:591 8・ファンケル:589 9・コーセー:567 10・ハーバー研究所:546 11・ノエビア:532 12・ナリス化粧品:532 13・コタ:489 14・日本色材工業研究所:488 15・ハウス オブ ローゼ:397 16・ドクターシーラボ:368 尚、企業は関係なく美容部員全体でいうと ■美容部員(ビューティアドバイザー) ○平均年収 307万円 というところが平均のようです。 シャネルとかが入ってないのは、主要産業があくまで別であったり ブランド名だけ貸して外注していたり、だと思います。 <データ参照元> 業界企業別の年収 http://kaisha-mechanic.com/3-gyokai/kesyo.htm 美容部員全体の年収 http://www.job-etc.com/job/2006/11/beauty.html