• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:hp製pc dc5700のCPU換装について)

hp製pc dc5700のCPU換装について

このQ&Aのポイント
  • hp社製pc、dc5700のCPU換装方法についてご教授願いたいです。
  • core2duo搭載モデルがあるので、core2duoへの換装を考えていますが、どのモデルが適しているかわかりません。
  • conroeでfsb1066のものなら問題ないと予想していますが、E6600の搭載は可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pc_net_sp
  • ベストアンサー率46% (468/1003)
回答No.2

チップセット的には問題ないと思います。 http://ark.intel.com/chipset.aspx?familyID=22755 でも、BIOSが認識するかどうかは、メーカー確認しないと分かりません。 最新BIOSにしないと認識しないとか、色々制限があるかもしれません。 まれに自作マザーと同じチップセットを採用していても、自作マザーではFSB-1066まで認識してもメーカーPCはFSB-800までしか認識しないなんて事もあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • pc_net_sp
  • ベストアンサー率46% (468/1003)
回答No.4

参考までに、情報集めてみました。 http://tyhp.sakura.ne.jp/pc_net_sp/ http://tyhp.sakura.ne.jp/pc_net_sp/wxp_setu.html http://tyhp.sakura.ne.jp/pc_net_sp/Windows_XP_KB896256.mht クリーンインストールしないで済ます方法。 ただ、クリーンインストールの方が確実だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • magmagro
  • ベストアンサー率51% (16/31)
回答No.3

問題なく乗ると思いますが、もし乗せ換えるなら OSはクリーンインストールしたほうがいいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)
回答No.1

チップセットは同じですし恐らくマザーも同じでしょうから FSB1066のものという考え方はOKですが 問題無く載るかは保証しかねます。 まぁ同時期に発売されているものならBIOSバージョンが違うとは考えにくいので 載る可能性は十分あると思いますけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。