• ベストアンサー

中古ETCは再セットアップが必要ですか?

レンタカー(普通車)についていた中古ETCを購入予定です。 普通車に取り付けたいのですが再セットアップが必要なのでしょうか? その場合費用は? 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

必要です。 ETCのセットアップ情報には、車のナンバーや製造番号も入っています。 そして、ETCゲートはナンバープレートを識別する機能も持っていますので、その機能を再開した場合、再セットアップされていなければ、ゲートは空きません。 費用はセットアップ料金と同じです。 2千円代位だったと思います。

その他の回答 (3)

• tomban
回答No.4

はい、必要なんですね。 何でかというと「車両情報」を入れなきゃいけないので。 搭載する車が変わるたびに必要になるんです。 あと、もし購入先と連絡がつくならば 「マイレージサービスの有無と、切り替え」を行ってるかどうか確認してください。 これをしておかないと、後で面倒なことになりますよ。 セットアップ料金は3000円が相場ですね。

turi5hei
質問者

お礼

有難うございました。

• usabin
回答No.3

はい、必要です。 その車の情報を登録しないといけませんので・・・ 費用は通常のセットアップと同じです。2500~3000円くらい

turi5hei
質問者

お礼

有難うございました。

• destiny1
回答No.1

必要です。 2、3千円

turi5hei
質問者

お礼

有難うございました。