• ベストアンサー

日本経済の改善点

現在の日本経済の改善点ってなんだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#91312
noname#91312
回答No.4

最近の事は?ですが、感じることは 日本は個人消費より産業による資本投資が経済に影響があるように思います。勿論、個人消費はより大切で、内需の拡大は、経済発展に求められていると思います。 大企業もありますが、中小の企業が非常に多く、技術力は高いですね。日本は個人消費が伸びる事は、大切ですが やはり、ビジネス間での取引が大切ですね。 新規の産業が、現在のITと同じですが、必要ですね。なにがありますかね? 

その他の回答 (3)

• kogoefuyu
回答No.3

国を壊すようなことはやめる。辞める。 政治家、公務の職に就く者が、自らを省みる。 自戒し居直りを具体具現的にやめる。

• rikukoro2
回答No.2

民主党をなくすw ※民主・鳩山代表「景気後退したから政権交代(が必要)なんでしょ」 http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-2083.html

• walktkd
回答No.1

不安を無くす。日本財政の改善だと思います。