• ベストアンサー
  • 困ってます

日本(docomo携帯)から海外(sony ericsson)へメールを送れるか?

  • 質問No.5097810
  • 閲覧数311
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 56% (9/16)

自分(docomo)はパケホに入っていますが、相手はそのようなやつには入ってないようです、

もし送れたとしても、料金は1通どのくらいかかるのでしょうか?(送受信)

携帯のことはよくわかりません、すみませんです

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 68% (4964/7211)

日本国内に居る限り…

日本国内の料金体系が適用されますし、外国に居れば外国の料金体系が適用されます。

御質問者様が日本国内でパケ放題に入っているのでしたら、それに準じます。
(つまり、最高額以上は請求されない)
相手が外国であればそちらの料金体系が適用されます。
但し、日本の携帯を外国に持ち出しているのでしたら、ローミング料金になります
ので少々高くなる可能性が有ります。

いずれにしても、相手が「外国キャリア」か「日本キャリア」かで相手の送受信
料金は変わりますが、御質問者様の送受信料金は国内のメールと変わりません。
お礼コメント
sai2mori

お礼率 56% (9/16)

なるほど!よくわかりました!ありがとうです!
投稿日時:2009/07/07 03:42

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 13% (3/22)

送れます。料金は気にしたことないので分かりません。普段と変わりないと思いますが。カナダにいとこがいて、メールはパソコンでなく携帯でしてますがびっくりする請求はきたことないです。ちなみにいとこはパソコンでメールしてます。電話はIPでないかぎり高いと思いますが。