• ベストアンサー

給与振込の認識

給与振込口座に指定しているのですが、給与振込と認識されない様で、他行への振込手数料が無料になりません。どういった手続をしたらいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.3

イーバンク銀行のことですね。 イーバンク口座に変更する前は、きちんと給与受取口座の通帳には「給与」と記帳されていましたか? 勤務先が「給与振込」として振込コードを付加して、給与振込データを取引銀行に委託していればなります。 もし、勤務先が一般的な「総合振込」で給与を振り込んでいれば、振込コードは付いておらず、イーバンク側では給与とみなしません。

その他の回答 (2)

noname#142909
noname#142909
回答No.2

あなたは振り込み人 それとも受け取る人 あなたが振り込む立場なら銀行担当者に聞いてみてね 自動的に給与振込にはならないよ

noname#88808
noname#88808
回答No.1

給与振り込みと、通常の振り込みでは、銀行等の扱いが全く違います。 振り込み元の会社が、給与振り込みとして振り込んでいなければ認識はされません。 銀行に申し出ても受け付けはしてくれません。会社に頼んでみるしかないです。