• 締切済み

シルクプロテインに含まれているこの物質の名前を教えてください。

シルクプロテインの中にヒアルロン酸よりも肌に馴染みやすく、保湿成分が高い何とかっていう物質が含まれているとテレビで見ました。 何とかって物質が思い出せずにいます。 知っている方いらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• zyxxyz
回答No.1

セリシンではないですか?シルク化粧水の作り方に載ってた記憶があります。

noname#123938
質問者

お礼

そうです。それです!セリシンです。 もやもやがやっとスッキリしました。 ありがとうございます。