• ベストアンサー

オンラインゲームの為のグラフィックボート購入を考えています

putikokoの回答

• putikoko
回答No.1

スペック的には、AIONのほうが必要スペック高いですね 買うとしたらAIONにあわせたグラボが必要です 推奨環境は GeForce8600以上のグラボです それ以下でも動いたりしますが、スペックは高いほうがいいと思います。 今なら、9800GTが値段的にもいいと思いますが お金があるなら、GeForce GTX 260以上ですが高いです。 9800GTはハイエンドクラスになりますので電源も気にしたほうがいいと思います。 あと、マザーボード、ケースあわせて取り付け環境も関係ありますので確認するべきところです。 長さが長いので、ハードディスクやS-ATAに干渉したりする場合もあります。 同時に、熱対策と音の問題も発生しますので、今の環境を購入されたパソコンショップに相談してみるのがいいかと思います。 私もOBからやってみるのでAION楽しみです。

Ahead2022
質問者

補足

そうですね、結構AIONグラボ重要になってくるかと思います。 GTX260も視野には入れているんですがやはり、9800GTか9800GTX+どちらかにしようと思っております。 電源は420Wですが、買い換えたほうがいいでしょうか? とりあえず、パソコンショップにもメールをおくってみました。 おお、AIONやるんですね^^ OBが待ち遠しいです笑 よろしくお願いします!