• ベストアンサー

オンラインゲームの為のグラフィックボート購入を考えています

閲覧ありがとうございます! 3Dオンラインゲームを始めようと思い、NVIDIA社製GeForceを中心にグラフィックボード購入を検討しています。 グラボについては、全く無知なもので質問させていただきました。 環境 CPU:Core 2 Quad Q8200 2.33Ghz メモリ:4GB グラボ:オンボード 拡張スロット:PCIE 16、PCIE2.0x2、PCI この環境下でSoul of The Ultimate Nationをやっていたのですが、自分が攻撃モーションした時だけ一瞬止まるので購入を考えました。 SUN以外に、AIONもやろうと思っています。 どうぞ皆さん宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Plin
  • ベストアンサー率49% (567/1143)
回答No.6

マザーは「P5KPL-CM」ですね。 これの仕様に問題は無いのですが、後はケースのスペース。 2枚目の写真で上から3番目にある黒くて細長いのがPCI-Express(x16) スロットですが、ここにグラボを挿します。 ここからPCケース前面に向かった延長線上にHDDが装着してあると もしかしたらサイズ的に厳しいかもしれませんので、その場合は HDDを上でも下でも干渉しない位置へずらして下さい。 HDD入ってるとこスペースガラ空きみたいですので移動可能です。 ケーブルですが、補助電源の事ですかね。 先に紹介した電源には付属してます。 ↓違う電源ですが「Resources」の下の方に写真あります。 http://www.corsair.com/products/vx/default.aspx PCI-E 6pinとあるやつがそうですが、これが挿さるとこが グラボ外周にありますのでプスっと挿しといて下さい。

Ahead2022
質問者

お礼

はいP5KPL-CMです! なるほど・・。 延長線上にHDDが装着してあったので、たぶんズラすことになるかもしれません! 確かに結構ガラ空きですね笑 どうやら電源買ったら補助電源ついてくるそうですね^^ 了解しました!ありがとうございます! GTS250と450Wじゃちょっと厳しいかもしれないので、650Wの電源を買おうと思います! 親切に回答していただきありがとうございました^^ また何かありましたら、その時はよろしくおねがいいたします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • Plin
  • ベストアンサー率49% (567/1143)
回答No.5

>素人でも取り付けるのは誰でもできるのかな・・ 初めてでしたか。 電源も含めてパーツ類の取り付け方が、写真入りで大雑把にですが 解説してある所を紹介しておきます http://ratan.dyndns.info/1/pcat.htm 電源の置き場は問題ないと思いますが、各パーツへ接続するケーブルは 今付いているものを外す前によく確認し、そのまま同じになるように 取り付けていけば問題は起きないはずです。 GTS250は補助電源として6ピンのPCI-Express用電源ケーブル1本を 使いますので、忘れないようにグラボへ挿して下さい。

Ahead2022
質問者

補足

度々のご回答ありがとうございます。 すごく助かってます! 今回ケースを開けてみて確認してみました。 ↓こんな感じでした。 http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org204567.jpg.html http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org204570.jpg.html http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org204575.jpg.html http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org204576.jpg.html これでGTS250は入りますでしょうか? それだけが気がかりです笑 あとその電源ケーブルは、別途購入しないといけないのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Plin
  • ベストアンサー率49% (567/1143)
回答No.4

仕様拝見しました。 ケースサイズに問題は無いですね。 +12Vが21Aは痛いとこで、9600GT以外をシンプル構成で見積もっても 19~20A、負荷率90%超えますので、これは電源寿命に影響が出ます。 9600GTの省電力版ならいけそうですが、欲を言えばAIONクラスのゲーム になると更に上を狙いたいので、可能なら電源交換もお勧めします。 ちなみに、9800GTX+はGTS250に名前が変わっています。 基本的に中身は同じですが、今の電源だと能力が足りません。 ↓9600GT省電力版。 http://kakaku.com/item/K0000034323/ ↓とにかく安価で今より使える電源。 http://kakaku.com/item/05902711189/ ↓80PLUS認証もある電源(発熱も減る) http://kakaku.com/item/05903811149/ ↓AION認定受けてるGTS250。電源交換必須。 http://kakaku.com/item/K0000044242/ http://www.elsa-jp.co.jp/products/graphicsboard/gladiac_gts250_aion/index.html GTS250は基本2スロット厚で長さが230mm近くあります。 ケースは平気ですが、マザーボードのスロット周りの作り要確認です。 ↓安価電源と絡めて安く上げるならこの辺でも良いんでしょうけど。 http://kakaku.com/item/05503516724/ 補助電源使いますが、静かで良いですよ。

Ahead2022
質問者

補足

詳しく解説していただきありがとうございます! ケース開けたことないのでドキドキですが、開けてどんな感じになっているか写真とってUPしようと思います! とりあえず、開けてみて、問題なければGTS250+80PLUS認証の電源を買おうと思います。 素人でも取り付けるのは誰でもできるのかな・・笑 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Plin
  • ベストアンサー率49% (567/1143)
回答No.3

電源の性能とPCケースの内部スペース次第で使えるグラボに大きな 違いが出ますので、分かる範囲でその辺を詳しく書いて下さい。 メーカー製はその時点でゲームに痛いですが、型番も書いて下さい。 間違いなく内部に納まるスペースがある事を前提にするなら、 一番無難なとこでGeForce9600GTの補助電源不要版。 今だと9800GTも補助電源不要なの出てますね。 価格も性能も差は小さいので価格.comのレビューやクチコミで静音など 評価の高いもの選べば良いと思いますが。 300W以下電源や省スペースPCじゃありませんように…(-人-)

Ahead2022
質問者

補足

回答ありがとうございます! 僕はこのBTOパソコンを購入しました!↓ http://www.sparks2000.co.jp/parts/bto_pc/desktop_pc_core2_quad8200a_g41.htm 電源ユニット420W搭載のAC420-55Bです! 高さ417×横幅185×奥行き485(mm)になっています。 宜しくお願いします^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.2

自作パソコンならば、電源ユニットのメーカー型番を記して下さい。 その出力(W)により、搭載可能なグラフィックボードが決まります。 そして、肝心の予算も記しましょう。 また、ショップブランドのパソコンだったなら、その店名と型番を記して下さい。

Ahead2022
質問者

補足

説明不足で申し訳ございません^^; 電源ユニットは420W出力のAC420-55Bです! 予算は一万円から二万円の間を考えています。 スパークス2000というBTOパソコンショップで購入しました! 宜しくお願いします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • putikoko
  • ベストアンサー率43% (24/55)
回答No.1

スペック的には、AIONのほうが必要スペック高いですね 買うとしたらAIONにあわせたグラボが必要です 推奨環境は GeForce8600以上のグラボです それ以下でも動いたりしますが、スペックは高いほうがいいと思います。 今なら、9800GTが値段的にもいいと思いますが お金があるなら、GeForce GTX 260以上ですが高いです。 9800GTはハイエンドクラスになりますので電源も気にしたほうがいいと思います。 あと、マザーボード、ケースあわせて取り付け環境も関係ありますので確認するべきところです。 長さが長いので、ハードディスクやS-ATAに干渉したりする場合もあります。 同時に、熱対策と音の問題も発生しますので、今の環境を購入されたパソコンショップに相談してみるのがいいかと思います。 私もOBからやってみるのでAION楽しみです。

Ahead2022
質問者

補足

そうですね、結構AIONグラボ重要になってくるかと思います。 GTX260も視野には入れているんですがやはり、9800GTか9800GTX+どちらかにしようと思っております。 電源は420Wですが、買い換えたほうがいいでしょうか? とりあえず、パソコンショップにもメールをおくってみました。 おお、AIONやるんですね^^ OBが待ち遠しいです笑 よろしくお願いします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • windows7でオンラインゲームに最適なグラフィックボードについて 

    こんにちは。 今回購入するパソコンはwindows7、グラフィックボードgeforce2 MX400 nvidia メモリー2~4GBになる予定です。 ですが、geforce2 MX400 nvidiaですとwindows7は使用できないので、 tower of the aionオンラインゲームをする場合、新しくwindows XP sp3かグラフィックボード、どちらを購入するのがおすすめ、最適、お安いでしょうか? geforce2 MX400 nvidiaではオンラインゲームが無理があるのでしょうか?

  • ゲームパッドについて(犯罪性について)

    オンラインゲーム「Soul of the Ultimate Nation」(sun)を motionjoyというソフトを使ってps3のコントローラーで遊ぶことができるという記事を見たのですが これを使ってsunで遊んだら犯罪になるのでしょうか?

  • オンラインゲームのゲームシステムで、

    オンラインゲームのゲームシステムで、 インスタントダンジョン・ギルド専用ダンジョン・ソロorPT専用ダンジョンなどがある オンラインゲームのタイトルを教えてくれませんか>< 例)最近ではSoul of the Ultimate Nation(SUN)のバトルゾーンみたいな感じのものです 運営が終了してなければ古いオンラインゲームでもいいです。

  • ゲームPCにおいてPCIスロットの必要性はなんでしょうか?

    ゲームPCにおいてPCIスロットの必要性はなんでしょうか? 下記のマザーボードだとPCIe×16が一つ(左から3番目のオレンジ)で http://www.mvkc.jp/product/biostar/motherboard/img/4562146243278_image01.jpg あと左二つがPCIスロットだと思うのですが、ここには何を付けれるのでしょうか? グラボはPCIe×16がほとんどみたいですが、グラボを二つつけていやる人もいるようでPCIe×16スロットが複数あったほうがいいように思うのですがほとんどのマザーボードは一つですよね。なので的外れな質問かもしれませんが宜しくお願いします。

  • PC・オンラインゲーム用にPCの購入を考えています。

    今とりあえずやりたいと思ってるゲームなんですが↓になります。 ・ラストレムナント ・デビルメイクライ4 ・バイオ5 ・FFXI ・プリウス ・リネージュ ・MHF ・Soul of the Ultimate Nation ドスパラで購入を考えているのですがどのPCにしたらいいのかさっぱり見当もつきません。 そこでみなさんのおすすめPCを教えてください。 あと予算は10-15万程と考えています。

  • 適切なグラフィックボード

     初心者です。3Dゲームがしたくて、スリムタイプのパソコンにグラフィックボードを取り付けようと思ったのですが、調べると電源250Wでは性能の良い物は付けられないとのことでした。しかし、何もしないよりかはと思い、取り付け可能なグラボを調べてみました。  結果、同じようなスペックのパソコンを持っている人の過去の質問を見ると、GF8300か8400を取り付けようとしている人がいました。また、メーカーのカスタマイズ情報を見ると、NVIDIA geforce 210のみ取り付け可能となっていました。  ここで質問なのですが、これらのグラボが適切か、あるいはより適したものがあるかどうかをお教え頂けないでしょうか。  また、できたらで良いのですが、それを取り付けることで、どの程度の効果があるか(動画や3Dゲームで例えてくれるとわかりやすいです)を教えていただけると幸いです。以上よろしくお願い致します。 スペックは下記のとおりです。 【主な仕様】メーカー;フロンティア スリムタイプ ■OS:Windows Vista Home Premium with SP1 ■CPU:Intel Core2Quad Q8200(2.33GHz/FSB 1333MHz) ■メモリ:4GB(2GB×2)DDR2-SDRAM ■拡張スロット:Low-Profile PCI Express x16 スロット ×1、Low-Profile PCI Express x1 スロット ×1、Low-Profile PCI スロット×2 ■電源:250W

  • オンラインゲームが実行できない。

    ゲーム起動時にエラーメッセージが表示され、ゲームができなくて困っています。 解決策ご存知のかたいらっしゃいましたら教えて下さい。 ”A monitor program has been found running in your system. Please,unload it from memory and restart your program.” OKを押すと ”security module” というメッセージが出ます。 使用環境 OS:win8 Ram:4GB VGA:NVIDIA Geforce GT430 Security:Avira AntiVirus、Windows標準ファイアウォール API:directX11 対象ゲーム ・soul of the ultimate nation(sun) ・SPECIAL FORCE 以下のことは行いました。 ・ゲームの再インストール ・セキュリティ切って起動 ・ドライバ等の最新確認 サポートにも問い合わせていますがなかなか改善しません。 知恵をおかしください。 よろしくお願いします。 osの設定に問題があるのではと思いこちらに投稿させて頂きました。

  • 新作オンラインゲームについての質問です!

    最近までは 「Soul of the Ultimate Nation」 というゲームをやっていたんですが、 サービス面が不満になってきたので、新しいオンラインゲームを探していますがなかなかピンときません。。。 そこで質問なんですが、製作中などのゲームでお勧めのものはありませんか(開始が2011年以上も可)? SUNは初めのころ大分気に入っていたのでこんな感じのゲームならこれ!っていうのがあれば教えてください! また、そういう製作しているゲームをたくさん紹介しているサイトなどがあれば教えてください!!

  • グラフィックボードの付け替え

    NVIDIA GeForce9800GTX+を、ASUS P6Tに取り付けて使っています。最初に取り付けたスロットの位置の関係で、差し込んでいるPCI Express×16に加えて、PCI Express×1もボードの影に隠れて使えなくなっていました。 その後、PIXELAのPIX-DT096-PE0を購入し、(本来はPCI Express×1専用なのですが)×16に差し込んで使っていました。しかし、フリーズ等を頻繁に起こすため(外したらフリーズは起こりませんでした)、本来のPCI Express×1に差し込んで使いたいと思います。 この場合、グラボを別の×16に移動させなくてはなりませんが、 1.ただ差し替えるだけでよいのか? 2.だめな場合、どのような手順を踏む必要があるのか? 教えていただきたいです。なお、OSはWindows7 Home Premium SP1 32bitです。 よろしくお願いします。

  • Soul of the Ultimate Nationでイベントリのス

    Soul of the Ultimate Nationでイベントリのスロットがいっぱいに Ultimate Nationでイベントリのスロットがいっぱいになりました。 マティ(倉庫)もいっぱいになりました。 遠征用かばんを買えばいいのですが。 そのほかにスロットを増やす方法を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 購入して設定をしてプリントをしても、ほとんど見えないくらいの薄さでプリントするため、仕事にならない。新しいものと交換して欲しい。
  • お使いの環境はWindows10で、無線LANで接続されています。関連するソフト・アプリは特にありません。電話回線はありません。
  • ブラザー製品についての質問です。購入したJ454ONというプリンターの設定をしてプリントしましたが、ほとんど見えないくらいの薄さでプリントされてしまいます。新しい製品と交換して欲しいのですが、可能でしょうか?
回答を見る