• ベストアンサー

インターネットの要領のいい検索の仕方

来月韓国旅行に行きます。 初めてなので楽しみにしています。 そこで事前に韓国のお店をインターネットで検索したいのです。 また東京にある韓国料理とか、韓国のグッツなどの店など調べたいです。 普段検索BOXに 韓国 (スペース) グルメ  東京 (スペース) 韓国料理 韓国グッズ など入れているのですがもっと要領のいい検索の仕方とか お勧めの検索方法があれば教えていただけますか? それではよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acus
回答No.2

こんにちは。 ズバリ、このサイトのように、検索で引っかからない情報を探せるQAサイトで聞いてみるのがいいと思いますよ。 今回のご質問のタイトルは「インターネットの要領のいい検索の仕方」ですよね?このタイトルだと、インターネットに関心のある(リテラシーの高い)方が、主にこの質問を拝見するはずです。 なので、例えばご質問のタイトルを「ソウルの美味しい焼肉屋さん」のようにしてみてください。 そうすれば、実際に現地に住まれている方や旅行に行ったことのある方が、質問者様の条件に合った口コミ情報を沢山教えてくれるはずです。 また、ここのQAを検索するという手段もあります。 実際に「韓国 焼肉屋」で検索してみたところ、以下のような参考になりそうなQAが出てきました。 http://okwave.jp/qa2358844.html 明洞にある福清という焼肉屋について(ソウル) http://okwave.jp/qa2320279.html 韓国でおいしい焼肉店を教えてください http://okwave.jp/qa3950257.html あえてソウルで牛焼肉を食べたい! 検索ワード次第で、他にも色々な情報を見つける事ができると思いますよ。 もし良ければ、楽しみながら色々試してみてください!

anpan2525
質問者

お礼

ありがとうございました。すごく楽しみながら検索することができました。URLもたくさん教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

• URD
回答No.1

都市の名前を入れて検索 例)太田 食べたい料理の名前を入れて検索 例) 補身湯

anpan2525
質問者

お礼

ありがとうございました。私が普段検索しているのより細かく検索することを心がけてみます。