• 締切済み

Fire Crecker - ELLEGARDENの難易度は?

Fire Crecker - ELLEGARDENを今度バンドで演奏しようとおもっています。 そこでドラムとベースが初心者なんですが、 この曲のドラムとベースのパートは難しいですか? 個人的には、ラストサビの前あたりのソロっぽいところが ベースかギターかわからないので難しさを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#157743
noname#157743
回答No.1

ドラムの方は、初心者が挑戦するにはちょうどいいくらいの難易度ではないかと思います。 >ラストサビの前あたりのソロっぽいところ の直前に3小節半に渡ってスネアの16分音符連打がありますが、ここさえ叩ければ後は問題ないはず。できないようなら、このテンポでひたすら16分音符を連打する練習をしてもらってください。(笑) 私はベースは素人ですが、ベースもそれほど難しそうとは思いませんでした。ただ、 >ラストサビの前あたりのソロっぽいところ は少し苦戦するでしょうね。ここはイントロやアウトロと同じようにベースとギターの1本がユニゾンっぽく弾いているんだと思います。

関連するQ&A

  • バンドスコア わからないけど演奏したい!!

    こんどバンドで阿部真央さんの曲をやろうと思うのですがバンドスコアが見あたりません。 (ふりぃのバンドピースやギター弾き語りなどはありましたが) 多分出ていないのだと思います。 そこで自分達でなんとかしようということになり。 ギターコードはわかったのであとはベースとドラムなんですが・・・。 ギターはコードさえ解れば演奏できますが、ドラムやベースはどうすればいいんですか?>< 初心者なのでまったくわかりません。 教えていただけたらすごく助かります。 曲は「19歳の唄」です

  • ギターソロを作る

    今高2です。バンドを組んでいて、今度5月に学校の文化祭で演奏することになりました。そこで一曲オリジナルの曲をやろうということになったのですが、僕のパートはギターなので、ギターソロを作らなくてはなりません。でも高校からギターを始めたので、どうやって作ればいいかよく分かりません。ただ曲のキーのスケール(ペンタトニックなど)に合わせて適当に弾けばいいんですか?それともソロのときのバックのコードも関係あるんですか?あと何かかっこいいソロのこつのようなものもあったら教えてください。ちなみにハードロック系のバンドで、構成はボーカル、ギター、ベース、ドラムです。あっ、ちなみに僕の趣味はdeep purple,led zeppelin,などなので、そういう感じのジャンルでお願いします。

  • バンドの曲は各演奏担当が曲を考えていると思うか?

    バンドの曲はギター、ベース、ドラム、などがいて一曲に仕上がりますよね。 作曲者はいるけど、ギター、ベース、ドラムなどの全ての担当が引くところまで作曲できないと思います。そこで皆さんに質問です。 バンドの曲は、 ・作曲者が全てのパートを作曲している ・それぞれのパート担当者の人が、作曲者が作った曲に合わせてそれぞれのパートでの演奏を作っている みなさんは上記のどちらだと思いますか?よろしくお願いします。

  • GLAYのコピーの難易度は?

    これから初心者バンドでGLAYのコピーをやろうしてます。 選曲するさいに、曲の難易度(特にギターなど)がわからないので、アドバイスを頂きたいと思います。 以前ギターが結構上手い友達に,「BE WITH YOU」は結構難しいと聞きました。 「彼女のモダン」はそんなに難しくないと聞きました。 けど、他は全然わかりませんし,その2曲だって実際はどうなのかもわかりません。 何曲か(多ければ多いほどうれしいです)難易度をおしえてください。 それ以外にも、アドバイスがあればうれしいです。 お礼はポイントでさせていただきます。 ちなみに、ボーカルはそこそこ高いキーがでるので,問題はありません。 ギターが2人のうち1人は経験者でそこそこ出来ます、もう1人はフォークはちょっとやってたくらいです。 ベースは初心者です。 ドラムも初心者です。(ドラムは適当にごまかす予定です)

  • HI-STANDARDのギター演奏について

    ギター、ベース、ドラムの3人でバンドを組んでいます。ちなみに僕はギターです。 演奏する曲はHI-STANDARDのメイキングザロードの中の曲をやろうと思っています。そこで質問なんですがギター1本で演奏することができますか?出来るとしたら何番のギターパートがオススメですか??教えてください、よろしくお願いします<m(__)m>

  • パソコンで作曲がしたいのですが。

    パソコンで曲が作れると聞きました。ギター、ベース、ドラムなどのいくつかのパートを作ってバンド演奏のように流せるようなものがあるようですが、どれくらいの性能のパソコンでどのようなソフトウェアを使えばできるのか教えてください。

  • バンドでの演奏曲

    最近バンドを組んだものです。 今度9月の文化祭で演奏することになりました。 1曲はBUMP OF CHICKENのダンデライオンをやるんですが、もう1曲やりたいのですが中々いい曲が見つかりません。 何か良い曲があったら教えてください。お願いします。 ちなみに、バンドの構成は ヴォーカル ギター ベース ドラムの4人です。 皆、初心者なので出来るだけ簡単なものをお願いします。

  • 演奏が簡単なロックバンド・曲について

    僕は友達と一緒にバンドを組んでいますが、僕らは楽器の経験が全然無かった為、今現在は各パートそれぞれの楽器を個人練習しています。 皆だいぶできるようになってきたので、今度は演奏する曲を決めていこうと思っています。 そこで演奏が簡単なロックバンド・曲などを教えていただきたいです。 バンド構成は、ギターボーカル1名・ギター1名・ベース1名・ドラム1名です。僕はギターボーカルをやらせてもらっています。 ちなみに僕らは今年で中学校を卒業します。「卒業ライブやりたいね」などと冗談で話していたりもします。僕は本当に卒業ライブがしたいです。できれば卒業までに間に合うような曲がいいです。 皆さんのご回答お待ちしております。

  • 初心者バンドなんですが 曲は何をしたら良いと思いますか? ちなみにパー

    初心者バンドなんですが 曲は何をしたら良いと思いますか? ちなみにパートは ギター2 ベース2 ドラム1 キーボード1 ボーカル1が有ります

  • バンドスコア

    以前、質問させていただいたものです。 その時いたパートのチューバが非常に残念なのですが、事情により使えなくなってしまい、代わりにギターが入りました。 そこで、アルトサックス トランペット ギター ベース ドラムス 五つの楽器があります。 バンドスコアを買ってきて、ギター譜1・2をサックスとトランペット、ギターで、ベース、ドラム譜はそのままで、演奏して形になりますか? ギター譜の部分はどのように振り分けたらよいでしょうか。 サックス、トランペットがいるのでぜひソロなどもほしいです。 詳しい方お願いします。

専門家に質問してみよう