• 締切済み

Fire Crecker - ELLEGARDENの難易度は?

Fire Crecker - ELLEGARDENを今度バンドで演奏しようとおもっています。 そこでドラムとベースが初心者なんですが、 この曲のドラムとベースのパートは難しいですか? 個人的には、ラストサビの前あたりのソロっぽいところが ベースかギターかわからないので難しさを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#157743
noname#157743
回答No.1

ドラムの方は、初心者が挑戦するにはちょうどいいくらいの難易度ではないかと思います。 >ラストサビの前あたりのソロっぽいところ の直前に3小節半に渡ってスネアの16分音符連打がありますが、ここさえ叩ければ後は問題ないはず。できないようなら、このテンポでひたすら16分音符を連打する練習をしてもらってください。(笑) 私はベースは素人ですが、ベースもそれほど難しそうとは思いませんでした。ただ、 >ラストサビの前あたりのソロっぽいところ は少し苦戦するでしょうね。ここはイントロやアウトロと同じようにベースとギターの1本がユニゾンっぽく弾いているんだと思います。