• ベストアンサー

コマンドでLAN内のPCを呼び出したい

vistaを使用しています。 ローカルエリアネットワーク内のPCが表示されません。 pingを使うと損失無く応答があります。 ファイヤーウォールを無効にしてもネットワーク内のPCがでないので、 どうなっているのかよくわかりません。 接続の設定はプライベートになっています。 コマンドで他のPC内の共有フォルダを開くことが出来ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.1

質問とは外れますが・・・・ 「\\パソコン名」これをファイル名を指定して実行でも開きませんか?     念のため・・・・ グループ名が違うというオチはないですよね。

suzukiset
質問者

お礼

やってみましたが駄目でした。 グループ名は大丈夫です。 ちなみにVPNで接続している状態です。 VPNだと話が変わってくるのでしょうか。 回答いただきまして有難うございました。

suzukiset
質問者

補足

お礼を書いてしまったので、 捕捉で改めてお礼をさせていただきます。 ファイル名を指定して実行で。\\ ipアドレス で開くことができました。

その他の回答 (1)

• ann_dv
回答No.2

ネットワーク上の共有リソースを使用するコマンドは、net useになります。

参考URL:
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20060725/244263/