友達との遊戯王カード交換でトラブルが発生!どう対処すべきか悩んでいます。

このQ&Aのポイント
  • 友達との遊戯王カード交換でトラブルが発生しました。
  • 交換したカードが自分にとって有益ではないと判断し、返してもらいたいと言ったが相手が応じてくれません。
  • 対立が激化し、友達との関係が悪化してしまいました。どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

遊戯王カード

少し前にE・HEROエアーマンを交換してくれ、と友達に言われて交換したのですが、その日に自分にとって有益な交換ではないと思い、「返してくれ」と言いました。 そうしたら、「後から返すから」的な事を言って返してくれえませんでした、その後3日ぐらい風邪を引いて学校に行けませんでした、そして、「さあ返してくれ」といったのですが「何で返さなきゃならないんだ」と言われました、「後で返すって言ったろ?」と問うと「そんな事言った覚えがない」と言われてしまい「ふざけるな」といって詰め寄ったところ逃げようとしたので押さえつけて「忘れたはずがない」等強めに言ったところ「わかったよ返せばいいんだろ!!」みたいに言われました、その後その友達は僕を避けてます、どうしたらよいのでしょう?ご協力お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dakap
  • ベストアンサー率86% (20/23)
回答No.1

一旦成立したトレードをあなたの都合で一方的且つ強引に破棄したのですから、 100%貴方に責任があります。 誠心誠意謝って許してもらいましょう。

関連するQ&A

  • 遊戯王デッキを見てやってください!

    この前の話なんですが、とある友達に勧められて、遊戯王を始めたんですが、今デッキの試作が出来たので、 遊戯王に詳しいユーザーの方々、是非ともこのデッキの改善点などがあったら教えてほしいです!まだ始めたばかりの初心者で、カードも卒業した友達からの譲り物ばかりですし、一部の詳しい用語とかもまだよくわかってないのですが、評価お願いします! モンスター20枚 E・HEROフォレストマン ミラージュ・ドラゴン 魔道戦士ブレイカー 2枚 E・HEROクレイマン 魔道戦士ディフェンダー E・HEROフェザーマン E・HEROオーシャン E・HEROエアーマン 熟練の黒魔術師 E・HEROアイスエッジ 人造人間サイコ・ショッカー ブラック・マジシャン E・HEROバーストレディ ブリザード・プリンセス 氷帝メビウス 沼地の魔神王 バスター・ブレイダー E・HEROバブルマン 執念深き老魔術師 魔法カード 12枚 融合 2枚 摩天楼2ヒーローシティ 地割れ 大嵐 ハンマーシュート サイクロン ミラクル・フュージョン Eーエマージェンシーコール 摩天楼ースカイスクレイパーー 魔道師の力 戦士の生還 罠カード 8枚 激流葬 炸裂装甲 威嚇する咆哮 奈落の落とし穴 魔法の筒 くず鉄のかかし 落とし穴 万能地雷グレイモヤ 融合カード 超魔道剣士ーブラック・パラディン E・HEROアブソルートzero E・HEROTheシャイニング E・HEROエクスリダオ E・HEROフレイム・ウィングマン 2枚 E・HEROサンダー・ジャイアント E・HEROスチーム・ヒーラー E・HEROジ・アース E・HEROGreat TORNADO V・HEROトリニティー E・HEROシャイニング・フレア・ウィングマン E・HEROランパートガンナー E・HEROエリクシーラー V・HEROアドレイション

  • 遊戯王 E-HEROデッキ

    僕は最近作りだしました!! この中から抜いたらよいものor入れたら良いものを教えてください!! よろしくお願いいたします!! 沼地の魔人王 ペンギンソルジャー フレンドッグ 3枚 Nグランモール E-HEROワイルドマン 2枚 ドッペルゲンガー E-HEROエッジマン 同族感染ウイルス E-HEROクノスペ E-HEROクレイマン  E-HEROアナザーネオス 3枚 E-HEROフェザーマン E-HEROヘル・ゲイナー E-HEROネクロダークマン エアーマン ドリル・バーニカル E-HEROスパークマン 魔法### 融合賢者 ミラクルフィージョン 3枚  光の護封剣 3枚 大嵐 融合 3枚 ヒーローマスク 3枚 マスクチェンジ 摩天楼スカイスクレイパー 死者蘇生 ご隠居の猛毒薬 2枚 HEROSボンド 罠### つり天井 死力のタッグ・チェンジ 聖なるバリアーミラーフォース ちなみに友達とやる分なので禁止カード制限が複数はいっていても かまわないのですが・・・ やはり抜きたいです禁止カードのかわりになるような物があれば教えてください!! 制限も1枚にしたいのですが・・その代わりに何を入れれば良いでしょうか?? よろしくお願いいたします!!

  • 遊戯王カード

    1年生の息子、クリスマスに遊戯王カードが欲しいそうです。 一度箱入りを買ったのですが、間違えて洗濯してぽしゃってしまいました。その後、コンビニでちょこちょこ買ったり友達と交換したりしているようで、弟(ルール分かっている?)とゲームを楽しんでいます。 2人ともサンタに手紙を書きました。  弟は、兄に勧められて、エレメンタルヒーローをサンタにお願いしています。  兄の方は電子ゲームが本命だけど、おそらくサンタはくれないので、「遊戯王カード」かどちらか欲しい、とサンタに手紙を書きました。 質問は ・弟はまだわけが分かっていないので、とりあえず安くて数がそろっていればよいと思いますが、お勧めは? ・まず、ゲームを最低限するためには、コンビニの袋をいくつ買ってもできない、と聞いたのですが、これは本当でしょうか? ・そうであれば、何を買ってあげるのがうれしいのでしょうか? ・お暇でしたら、専門用語には注釈をつけてお答えいただけると幸いです。 ちなみに、予算は100円~2000円(場合によっては3000円くらい)できれば、違う物も織り交ぜてプレゼントしたいと思っています。

  • 遊戯王のルールに詳しい方!2!

    遊戯王で訳がわからなくなった所があるんで質問します! 白魔導士ピケルっているじゃないですかあのカードってスタンバイフェイズ毎に回復するんですか?(永続???) 回復つながりなんですがHPの上限って無いんですか? この前友達がEヒーローの数だけ1000回復するってカードで5000回復して10000になってしまった時があったんで。(HPって4000のときはそれ以上あがらないんじゃないんですか?) 守備力が0でも守備表示であればプレイヤーはダメージを喰らいませんよね?(墓守の長槍兵のようなカード以外に攻撃されたとき) 遊戯王では自分のターンに通常召喚は一体しか出せませんが特殊召喚では何体でも出していいんですよね? つまり場にすでにセットしたライバル登場!のカードが2枚あり相手モンスターと同じレベルのモンスターをデッキから場に出して生贄召喚でレベル8のモンスターを出せるって事ですよね? 後、モンスターの召喚時の表示について質問します。 ライバル登場!出だしたカードって裏表示に出来ますか?守備表示に出来ますか?墓守の偵察者のリバース効果で場に墓守の番兵を出すとします裏表示はできませんが表側守備表示には出来ますよね? 私はテキストに1500以下のカードと書いてあるので相手に1500以下と示さねばならないので一応表で出しています!これでいいのか教えてください!でもそういう考えだとライバル登場!の効果もレベルを公開しないといけないから表でだすんかな? さらに召喚についてなんですが裏側守備表示で場に2枚モンスターがいます、2体ともひっくり返した場合2体召喚になるので無効となるのですか?そこの所がわかんないので場に出す時点で召喚になるのか?表で出す事で召喚になるのか?教えてください! 後リバースモンスターのリバースって自分のターンだけですよね。http://www.mb.ccnw.ne.jp/takke/ocg/card/CRV-JP054.htmlライバル登場!

  • 遊戯王カードの楽しみは?

    あなたにとっての遊戯王カードを買った後の楽しみは何ですか? 遊戯王カードを買った後の楽しみ。 シングルカードを買った後の楽しみ。 デッキが揃う。デュエルに勝てる・・・など 教えてください。

  • 「遊戯王のカードを食べてみた」を消してほしいです。

    HATUNEMIKUDAISUKIDA3とかいう人が2010年8月11日に投稿した「遊戯王なんか消えろ!(後に、遊戯王のカードを食べてみた)」及びアカウント停止で削除されたためIZUMIKONATADAISUKIDAから再アップロードされた「遊戯王のカードを食べてみた 一億円いらない」という動画がYouTubeにあるんですけど、遊戯王を握り潰して噛んで、トイレに流しています。それに遊戯王は子供のゲームだから小学生以上はやるなとかカードを買うだけ金の無駄とか言っています。遊戯王はとっても楽しいカードゲームですし、こんな風に侮辱されるのはとても嫌です。 コメントをみると、「神動画」だの「ネタ動画」だの、すごいいい動画のように支持されていて遊戯王が侮辱されています。 嫌なら見なければいいって思うかもしれませんが、ネットで投稿してアップロードされてるとなると許せないです。 どうかこの動画を削除してもらうように頼む方法ないですか。 http://www.youtube.com/watch?v=3jigtOlizNo&feature=youtube_gdata_player

  • 遊戯王カードについて

    遊戯王カード「新たなる支配者」のブースターパック(30パック入り)が欲しいのですが、どこも品切れで手に入りません。どなたか売っている場所をご存知の方いらっしゃいませんか?東京都内で、お願いします。

  • 遊戯王カードで教えて下さい。

    遊戯王カードの「雷帝神」などスピリット系の 具体的な使い方を教えて下さい。 「雷帝神」のカードには、 「このカードは特殊召喚出来ない。 召喚・リバースしたターンのエンドフェイズに持ち主 の手札に戻る。このカードが相手プレイヤーに与えるダメージは半分になる。」 と書いてあります。 特殊召喚はできない、手札には戻ってくる、与えるダメージは半分・・・ このカードを使用するメリットは何でしょう?

  • 遊戯王5 カード

    遊戯王5 神のカードのパスワードを教えて下さい

  • 遊戯王カード

    子供がたくさんもってるんですが、プレミアが付いているものとか人気があるものとか知りたいんですけど、どこで情報を得られますか?