解決済み

もらって嬉しかったもの

  • 暇なときにでも
  • 質問No.5093306
  • 閲覧数95
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 100% (480/480)

お中元の時期ですね。
今年も、何を贈ろうかと悩んだ挙句、「エイ、ヤ!」で決めてしまいました。
私はどうも、プレゼントをあげるセンスに自信がなく、
お中元にしても、お祝い事のプレゼントにしても、気持ちが大事なんだとは思うものの
それでも散々悩み倒してしまいます。

そこで質問なんですが、皆さんは、お中元、或いは何かのプレゼントで
もらって嬉しかったものってどんなものがありますか?
良かったら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 55% (84/151)

お中元だったら、(普通ですが;)普段は高くて買えない油とか、100%果汁のジュースとか、食べ物が嬉しいです。
いずれお中元ならなくなるものがいいと思います…

プレゼントなら、ホントに何でも嬉しいですね!
悩みに悩んで…っていうのがすっごく嬉しいです。
お礼コメント
witwine

お礼率 100% (480/480)

回答ありがとうございます。
嬉しいと言っていただけると、毎回悩む甲斐があります~。
日持ちのする食べ物は、もらったら嬉しいですよね!
投稿日時 - 2009-07-02 22:47:52
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.8

ベストアンサー率 14% (101/706)

私はお風呂好きなので、入浴剤が嬉しいです。ツムラ日本の名湯シリーズとか・・・。
ジュースの詰め合わせも嬉しいですね。

自分が贈る側になると、毎年ビール贈ってます。エ○スやプレミアムモ○ツ等の高級ビール。まぁビール好きの家庭に贈っておけば間違いないかな、と。

主婦の立場的には、油や醤油、洗剤なんかも絶対に使うものなので嬉しいです。嬉しいというか、助かります。
お礼コメント
witwine

お礼率 100% (480/480)

回答ありがとうございます。
調味料や洗剤などは、絶対使いますよね。贈り物用だったら、物もいいですし。
ビールやジュース、入浴剤など、毎日少しずつ楽しめるものもいいですね~。
投稿日時 - 2009-07-04 14:02:26
  • 回答No.7

おはようございます

昨日、届いたのですが・・
ハーゲンダッツのアイスクリーム詰め合わせセット!!

恥ずかしい話ですが、子供3人の我が家に高級アイスはご法度です(笑)

なので、すっごく嬉しかったです。
子供達に見つかると、アッという間になくなってしまうので丁寧に冷凍庫の底で眠っています(笑)

あと、去年のお歳暮で魚沼産コシヒカリを頂きました。
ハイ! これまた、自分では買えないので嬉しかったです。

こんな回答でよろしかったでしょうか・・・
お礼コメント
witwine

お礼率 100% (480/480)

回答ありがとうございます。
暑い季節に小洒落た贈り物ですね~。
私もハーゲンダッツは好きなので、いただくことがあったら短時間で食べてしまいそうです。
回答者様はゆっくり堪能して食べてくださいねっ。
投稿日時 - 2009-07-04 13:57:21
  • 回答No.6

ベストアンサー率 30% (168/546)

「カルピスバター」
田舎なので、カルビスは飲料しか知らなかった。まさかバターがあるなんて!!
贈答セットで初めてご対面して、それは美味しくて感激したのを忘れないです。
景気の良い時期、こんな田舎でも新規開店のスーパーが取扱いを始めたけど、あっという間に姿を消した。そりゃ高いからねー。
はやり戴き物の感激は、美味しさを増幅させるものが有ります。
お礼コメント
witwine

お礼率 100% (480/480)

回答ありがとうございます。
私も初めて知りました!カルピスバター!なんて近未来的(?)な!
普段使いのものは、ついうっかり、イチバンお得用なのを買ってしまうんですが、
これはとりあえず試しに食べてみたいです。近所に売ってないかな~。
投稿日時 - 2009-07-02 23:01:08
  • 回答No.5

ベストアンサー率 37% (1046/2827)

回答外ですが。
私は、仕事関係のお中元は、精力付くもの、といっても仕事の精力ですよ(笑)よって、うなぎやお肉など、夏でも「食べたい」と思うもの。
ただ、先方がご家族で、それもお子さんが食べ盛りの場合、贈るお肉は、値段の割りに量が・・・・の場合があるので、フルーツと大人にはビール(ビール飲むお宅ならば)という二つを贈るようにしています。

基本は、変えません。夏、冬ともに大幅に変えることはありません。
その方が、先方は、「○○さんから夏はこれ!冬はこれ!」と、わかるとお互い楽です。もし、先方がこれはちょっと・・・・と思えば、もう贈られてくるのは判っているのですから、差し上げるお友達や親戚をみつけておけばいいだけ(笑)(我が実家、その方式で、毎年「これまた大量に頂いたから、あげる」って連絡あります)


ちなみに、以前は、いらん!でも今は、「誰か贈ってくれーー」と願うのが、海苔と干ししいたけ(笑)
今、子供が産まれ、幼稚園へのお弁当作りに海苔が結構いる(笑)。
干ししいたけも、夫婦二人分の料理にはさほどですが、家族が増えると・・・・
実家から届くハムギフトも我が家大喜び(笑)。だって、お弁当のおかずに、夕食の献立に悩むとハムを分厚く焼いて
「子供の夕食はステーキ」
でごまかす(笑)
ありがたい。

よって、相手の家族構成をリサーチ。
飲酒するしない。
調査は、本当に必要です。

ただ主婦間(って私の周囲だけかも)。油セットが欲しいです。
自分では買わない、買えないあの体にいいらしい油。あれは欲しい。
本当に脂肪にならないの???とかさぁー

ということで、ちなみに、今年、1件はカタログギフトにしました。
私は、食材を配達してもらっているのですが、そこの食材の安全性を知ってもらうと思って、PR兼ねて。ただし、値段の割りに量が・・・なんですけれどね。「カタログギフト」これはこれから流行しそうですよ。お中元、お歳暮に。
お礼コメント
witwine

お礼率 100% (480/480)

たくさんの回答ありがとうございます。
贈るものを決めておけば、相手もそのつもりになってくれていいかも、ですね。
カタログギフトは、初めて聞きました。斬新な感じがします。
投稿日時 - 2009-07-02 22:58:18
  • 回答No.4

ベストアンサー率 16% (14/86)

お中元なら・・・私が頂くなら「素麺」か「果物」が嬉しいです。
相手方がビール好きならビールですし。
子供さんがいたらアイスクリームの詰め合わせとか高価なビン入りのジュースとかどうですかね?

余程のものでない限り何でも嬉しいです。
お礼コメント
witwine

お礼率 100% (480/480)

回答ありがとうございます。
何でも嬉しいと言っていただけると、気が楽です。
果物も、センスいいですね~。
投稿日時 - 2009-07-02 22:52:29
  • 回答No.3

ベストアンサー率 19% (349/1770)

 お中元なら「カルピス」か「揖保の糸」これに決まり。

 金額が高くてもいいのなら、ブランド牛のステーキ肉とか。
 魚久の粕漬けとか大好きです。
お礼コメント
witwine

お礼率 100% (480/480)

回答ありがとうございます。
おぉ、何だか、夏っぽくていいチョイスですね!
ステーキ肉や魚の粕漬けとかは、私も好きです。一人でも食べきってしまえる位・・・。
投稿日時 - 2009-07-02 22:50:48
  • 回答No.1

ベストアンサー率 10% (63/583)

目を合わせて、言葉をは使わないで、心でコミュニケーションしようとして、してくれようとしてくれた時。
お礼コメント
witwine

お礼率 100% (480/480)

回答ありがとうございます。
ああ、何かわかるような気がします。ちょっとのことなんですが、嬉しいですね。
投稿日時 - 2009-07-02 22:44:25