• 締切済み

河口 恭吾??

先日たまたま懸賞に応募したら、 『河口恭吾』というミュージシャン??のサインがあたりました。 自分はこの人のことを全然知らずホームページをみて どんな人なのか検索してみたのですがいまいち分かりません。 そこで『河口恭吾』のファンの人や知っている人に聞きたいのですが、 いったいどのようなアーティストか、知名度など何でも教えてください。 サインのほうは自分はファンではないので オークションにでも出そうかと考えております。

noname#3397
noname#3397

みんなの回答

• it-IZM
回答No.3

まだ締め切ってらっしゃらなかったので、追加です。 今朝のめざましテレビの見たもん広人苑で 河口恭吾さんの「桜」が取り上げられていました。 所属レコード会社の解散があったようですが、 12月10日にあらたにシングル「桜」がリリースされるそうです。 ブレークまでもう少し待って下さい。

• it-IZM
回答No.2

1~2ヶ月ほど前にラジオで『桜』という曲を聴き、私も色々検索してみたことがあります。 これからブレークが期待されている という感じでしょうか。 アルバムの中の曲『桜』はCMの他に TV朝日系日曜午前9時30分からの「新・得するテレビ ホンジャマカな日曜日」のエンディングでチラッと流れています。 このようなことを重ねて知名度をあげていくのだと思います。 どうせオークションに出されるなら、ブレークを待ってからにされては… ブレークするという保証はありませんが(ファンの方ごめんなさい) 『桜』という曲 結構いい曲だと思うし、滋賀の方ではラジオで人気があるようなので… でも今の方がコアなファンがいるのかも知れませんね。

noname#3397
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 『桜』という曲が気になってしょうがないです! 今度かりてみようかと思います! やっぱりオークションはブレイクしてから出した方がいいですかね。。。 ありがとうございました!

noname#13390
noname#13390
回答No.1

私も名前を知ったのは最近なのですが、 歌は「桜」と言う曲が、マクセルのCMに使われています。 関西圏のFM放送では、たぶんよく聞くと思います。

noname#3397
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! ホームページの掲示板をみても「桜」という歌が良いっていっぱい書いてありますね! マクセルのCMを注意して聞いてみたいと思います。 ありがとうございました!