• 締切済み

河口恭吾の「桜」って・・・

今更なんですけど、前から思っていたんですけど河口恭吾の「桜」のさびの部分は、徳永英明の「僕のそばに・・・」と全く同じですよね。 2人は何か関係があったりするんですか? 知り合いとか、事務所が同じとか、師弟とか・・・

みんなの回答

  • Liliam
  • ベストアンサー率51% (277/539)
回答No.2

#1さんのURLでも答えた者ですが、 河口恭吾さんは徳永英明のファンだそうです。 徳永さんは、自分の曲に影響されて歌を作ってくれているなら誇りでもあり、河口君のおかげで「僕のそばに」が注目されたりしてうれしいと言っていました。

noname#13679
noname#13679
回答No.1

類似の質疑応答が掲載されているようです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=941905

関連するQ&A

  • 河口恭吾の「桜」

    最近、「いい曲だぁ」と言われてきていますが、 さびの部分のメロディーや歌詞までもがそっくりの曲があります! 徳永英明の「僕のそばに」です。 私からみたらパクリだと思うのですが(「桜」を作曲する時は意識して ないかもしれませんが…) めざましテレビで河口恭吾を紹介してる時、歌を聞いて すぐに気づきました。

  • 河口恭吾のさくら

    河口恭吾のさくらって徳永英明の僕のそばにのパクリだ(笑)としか思えないんですが、そう思われるか手折られませんか?他にそっくりだ(笑)!!って曲とか知ってる人いたら教えてほしいですw

  • さくら

    世の中には似た曲がたくさんあります。 それは暗黙なのかもしれませんが、河口恭吾さんの曲で「さくら」という曲があります。 もしかしたら徳永英明さんのファンの方なら知っているかもしれないので投稿しました。 徳永さんの曲でそっくりなメロディーの曲がありましたよね??? 誰かタイトルを知っている方がいましたら教えてください。

  • コード進行

    こんばんは。先日にも、質問がありましたが、河口恭吾という人が歌っている、「桜」という曲が、徳永英明の「僕のそばに」のサビにそっくりだというのに、強く同感いたしました。 (http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=727868) そこで、本題ですが、あれは、コード進行が一緒、もしくは、非常に類似しているということなのでしょうか?もし、そうならば、それはパクリと言えるのでしょうか?規約に抵触しない程度の回答をお願いします。

  • 徳永英明の曲

    韓国人の友人に「この曲が好きだけどタイトルが分からない」と言われ、聞いた瞬間徳永英明だと分かったのですが曲のタイトルが思い出せません。教えてください。 サビの部分が 「♪一番大切なものは~」 ってやつです。

  • この男の人の歌、知ってたら教えてください

    10年は前の歌だと思いますが、サビの部分が 「レイニーブルー(ディだったかも?)もう終わったはずなのに レイニーブルー・・」みたいな歌です。 節は[もおぉお~ おわぁったはぁずぅなのに]こんな調子です。 想像では徳永英明とか稲垣ジュンイチとか・・。違うかな?。 ちょっと高音で透明感のある歌声だったと思うんですが。

  • 沖縄、桜、河口恭吾・・・

    こんにちは。 近く沖縄に旅行するのですが、 河口恭吾さんが「桜」のPVを撮影されたのは 沖縄県の緋寒桜の下だというのを聞きました。 それがどこの桜であるかご存知の方がいらっしゃいましたら 教えていただけないでしょうか?? ぜひ、行って見たいのです♪ よろしくお願いいたします。

  • 桜(河口恭吾)に似た歌

    桜(河口恭吾)に凄く似た歌が有ると聞きました! その歌の曲名とアーティストを教えてください

  • 河口恭吾 桜のプロモが見たい

    今更なのですが、去年大ブレイクした河口恭吾さんの 桜のプロモが見たいのですが何か方法はありませんで しょうか? よくCDをパソコンに入れると特典映像が見れるような ものがありますが、そういった類も販売されておらず ビデオも出ていないようなので、何方かご存知のファン の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 河口 恭吾??

    先日たまたま懸賞に応募したら、 『河口恭吾』というミュージシャン??のサインがあたりました。 自分はこの人のことを全然知らずホームページをみて どんな人なのか検索してみたのですがいまいち分かりません。 そこで『河口恭吾』のファンの人や知っている人に聞きたいのですが、 いったいどのようなアーティストか、知名度など何でも教えてください。 サインのほうは自分はファンではないので オークションにでも出そうかと考えております。

専門家に質問してみよう