• 締切済み

河口恭吾の「桜」って・・・

今更なんですけど、前から思っていたんですけど河口恭吾の「桜」のさびの部分は、徳永英明の「僕のそばに・・・」と全く同じですよね。 2人は何か関係があったりするんですか? 知り合いとか、事務所が同じとか、師弟とか・・・

みんなの回答

• Liliam
回答No.2

#1さんのURLでも答えた者ですが、 河口恭吾さんは徳永英明のファンだそうです。 徳永さんは、自分の曲に影響されて歌を作ってくれているなら誇りでもあり、河口君のおかげで「僕のそばに」が注目されたりしてうれしいと言っていました。

noname#13679
noname#13679
回答No.1

類似の質疑応答が掲載されているようです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=941905