• ベストアンサー

さくら

世の中には似た曲がたくさんあります。 それは暗黙なのかもしれませんが、河口恭吾さんの曲で「さくら」という曲があります。 もしかしたら徳永英明さんのファンの方なら知っているかもしれないので投稿しました。 徳永さんの曲でそっくりなメロディーの曲がありましたよね??? 誰かタイトルを知っている方がいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 「僕のそばに」ですね。

参考URL:
http://www.tokunagaandtonys.com/discography/album/index.html

その他の回答 (2)

  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)
回答No.3

Web検索したら、すぐに見つかりました。 ネットでは有名な話しらしいですね。 「僕のそばに 徳永」を検索キーにすると、 ぞろぞろと出てきます・・・。

  • shuzou
  • ベストアンサー率39% (15/38)
回答No.2

「僕のそばに」ですよ!

関連するQ&A

  • 河口恭吾の「桜」

    最近、「いい曲だぁ」と言われてきていますが、 さびの部分のメロディーや歌詞までもがそっくりの曲があります! 徳永英明の「僕のそばに」です。 私からみたらパクリだと思うのですが(「桜」を作曲する時は意識して ないかもしれませんが…) めざましテレビで河口恭吾を紹介してる時、歌を聞いて すぐに気づきました。

  • 河口恭吾のさくら

    河口恭吾のさくらって徳永英明の僕のそばにのパクリだ(笑)としか思えないんですが、そう思われるか手折られませんか?他にそっくりだ(笑)!!って曲とか知ってる人いたら教えてほしいですw

  • 河口恭吾の「桜」って・・・

    今更なんですけど、前から思っていたんですけど河口恭吾の「桜」のさびの部分は、徳永英明の「僕のそばに・・・」と全く同じですよね。 2人は何か関係があったりするんですか? 知り合いとか、事務所が同じとか、師弟とか・・・

  • コード進行

    こんばんは。先日にも、質問がありましたが、河口恭吾という人が歌っている、「桜」という曲が、徳永英明の「僕のそばに」のサビにそっくりだというのに、強く同感いたしました。 (http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=727868) そこで、本題ですが、あれは、コード進行が一緒、もしくは、非常に類似しているということなのでしょうか?もし、そうならば、それはパクリと言えるのでしょうか?規約に抵触しない程度の回答をお願いします。

  • 桜前線は続く?

    どうしようもない質問かもしれませんが時間があれば答えてください。 森山直太郎のさくら 河口恭吾の桜 ケツメイシのさくら コブクロの桜 と4つの桜が見事に満開に咲きました。 そして5回目の桜にいきものがかりの「SAKURA」という曲が発表されましたが自分としては結構いい曲だと思うんですが、みなさんはこの曲知っている方はどう思いますか? 売れると思いますか?

  • 今年の24時間テレビ、河口恭吾さんが歌っていた曲は?

    数曲歌っていたんですが、「桜」じゃない曲です。そして河口恭吾さんの曲でもないと思う。聞いたことのあるメロディーやったんで、違う人が歌っていたはず。たぶん男性で、ソロ。 分かる人いたら回答よろしくお願いします。

  • さくらちがい?

    さっき、めざましTVで森山直太郎の「さくら」と河口恭吾の「桜」がどうのこうのって話してませんでしたか? 僕の聞き間違えかなあ?情報お持ちでしたら教えてください。

  • 河口恭吾 桜のプロモが見たい

    今更なのですが、去年大ブレイクした河口恭吾さんの 桜のプロモが見たいのですが何か方法はありませんで しょうか? よくCDをパソコンに入れると特典映像が見れるような ものがありますが、そういった類も販売されておらず ビデオも出ていないようなので、何方かご存知のファン の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 桜(河口恭吾)に似た歌

    桜(河口恭吾)に凄く似た歌が有ると聞きました! その歌の曲名とアーティストを教えてください

  • 沖縄、桜、河口恭吾・・・

    こんにちは。 近く沖縄に旅行するのですが、 河口恭吾さんが「桜」のPVを撮影されたのは 沖縄県の緋寒桜の下だというのを聞きました。 それがどこの桜であるかご存知の方がいらっしゃいましたら 教えていただけないでしょうか?? ぜひ、行って見たいのです♪ よろしくお願いいたします。