• ベストアンサー

桜(河口恭吾)に似た歌

桜(河口恭吾)に凄く似た歌が有ると聞きました! その歌の曲名とアーティストを教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomtak
  • ベストアンサー率34% (153/441)
回答No.1

徳永英明「僕のそばに」 村松健「春の野を行く」 だと思います。

参考URL:
http://www.geocities.jp/he_was_born/

その他の回答 (5)

  • Liliam
  • ベストアンサー率51% (277/539)
回答No.6

皆さんがおっしゃるように、 徳永英明の「僕のそばに」にそっくりです。 何でも、河口恭吾が徳永英明のファンで、似た曲調になったらしいです。 ↓で、徳永英明の「僕のそばに」を試聴できますよ。

参考URL:
http://www.tokunagaandtonys.com/htandtonystrack/discographies/discographies.html
noname#10578
noname#10578
回答No.5

すいませんNo4です。 嗚呼、青春の日々とLife goes onは曲検索のところに曲名を入れて聞いてください。

noname#10578
noname#10578
回答No.4

もう回答は出ているのでほかの例を・・・。 私は森高千里の「夏の日」とゆずの「嗚呼、青春の日々」(両方とも伴奏終わったあとからが似ている。もちろん夏の日のほうが古いです。) もうひとつ、ファンファクトリー(外国のアーティスト)の「I Wanna B With U」という曲とDragon Ashの「Life goes on」です。 試聴サイト 夏の日 http://www.music-eclub.com/musicdata/midi/info.php?cid=1377 嗚呼、青春の日々 http://www.music-eclub.com/musicdata/midi/result.php I wanna B with U http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000000LIT/249-1044077-7368322 Life goes on http://www.music-eclub.com/musicdata/midi/result.php midi なので歌詞はないですけど聞き比べてください。

  • system-k
  • ベストアンサー率23% (66/277)
回答No.3

徳永英明の僕のそばにですねぇ 始めて河口の桜を聴いたときはパクリジャンって 思ったよ ハッキリいって徳永さんの方がいいです

回答No.2

私も、徳永英明さんの「僕のそばに」だと思います。 河口恭吾さんの「桜」のサビの部分しか聴いたことがなかった頃、「僕のそばに」のカバーだと思っていましたから(笑)。 1993年の曲で、TBS系ドラマ「オレたちのオーレ!」の主題歌でした。

関連するQ&A

  • 河口恭吾の「桜」

    最近、「いい曲だぁ」と言われてきていますが、 さびの部分のメロディーや歌詞までもがそっくりの曲があります! 徳永英明の「僕のそばに」です。 私からみたらパクリだと思うのですが(「桜」を作曲する時は意識して ないかもしれませんが…) めざましテレビで河口恭吾を紹介してる時、歌を聞いて すぐに気づきました。

  • 河口恭吾のさくら

    河口恭吾のさくらって徳永英明の僕のそばにのパクリだ(笑)としか思えないんですが、そう思われるか手折られませんか?他にそっくりだ(笑)!!って曲とか知ってる人いたら教えてほしいですw

  • 河口恭吾の「桜」って・・・

    今更なんですけど、前から思っていたんですけど河口恭吾の「桜」のさびの部分は、徳永英明の「僕のそばに・・・」と全く同じですよね。 2人は何か関係があったりするんですか? 知り合いとか、事務所が同じとか、師弟とか・・・

  • 沖縄、桜、河口恭吾・・・

    こんにちは。 近く沖縄に旅行するのですが、 河口恭吾さんが「桜」のPVを撮影されたのは 沖縄県の緋寒桜の下だというのを聞きました。 それがどこの桜であるかご存知の方がいらっしゃいましたら 教えていただけないでしょうか?? ぜひ、行って見たいのです♪ よろしくお願いいたします。

  • 河口 恭吾??

    先日たまたま懸賞に応募したら、 『河口恭吾』というミュージシャン??のサインがあたりました。 自分はこの人のことを全然知らずホームページをみて どんな人なのか検索してみたのですがいまいち分かりません。 そこで『河口恭吾』のファンの人や知っている人に聞きたいのですが、 いったいどのようなアーティストか、知名度など何でも教えてください。 サインのほうは自分はファンではないので オークションにでも出そうかと考えております。

  • 河口恭吾さんの新曲・・・・何と読むのですか・・・?

    河口恭吾さんの新曲「幸福の歌」・・・って何と読むのでしょうか? 「しあわせのうた」ですか? 「こうふくのうた」ですか? それとも違う読み方でしょうか? 教えてください!

  • 河口恭吾 桜のプロモが見たい

    今更なのですが、去年大ブレイクした河口恭吾さんの 桜のプロモが見たいのですが何か方法はありませんで しょうか? よくCDをパソコンに入れると特典映像が見れるような ものがありますが、そういった類も販売されておらず ビデオも出ていないようなので、何方かご存知のファン の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 河口恭吾さんの歌の題名・・・何て読むの・・・?

    河口恭吾さんの新曲なのですが、「景-hikari-」とあるのですが、何て読めばいいのでしょうか? 「かげ-ひかり-」ですか・・・? 「景」と書いて「ひかり」ですか・・・?

  • 今年の24時間テレビ、河口恭吾さんが歌っていた曲は?

    数曲歌っていたんですが、「桜」じゃない曲です。そして河口恭吾さんの曲でもないと思う。聞いたことのあるメロディーやったんで、違う人が歌っていたはず。たぶん男性で、ソロ。 分かる人いたら回答よろしくお願いします。

  • さくらちがい?

    さっき、めざましTVで森山直太郎の「さくら」と河口恭吾の「桜」がどうのこうのって話してませんでしたか? 僕の聞き間違えかなあ?情報お持ちでしたら教えてください。

専門家に質問してみよう