• 締切済み

誰のかわからないサイン色紙がある…。

えー、先日物置をごちゃごちゃ整理しておりましたら誰のかわからない、おそらく有名人っぽいサイン色紙がみつかりました。どうやって調べたらよいのでしょうか? 唯一の心当たりは、むかし懸賞に応募してそれで当たって送られてきたような記憶があります。しかし誰のに応募したのかも覚えていなかったのでその時もわかりませんでした。おそらくスポーツ選手の可能性が高いような気がします…。 むずかしい質問だと思いますがすみません。

• tails9
  • お礼率51% (120/234)

みんなの回答

• eddy
回答No.2

スポーツ選手ですか。 野球の選手だと、よく背番号を書きますよね。 この背番号で、この選手を検索できそうですね。 記憶に残っていないくらいだから、そう自慢するようなものでないと思います。 居酒屋とかで、誰のだかわからないサイン色紙が、長年のタバコのヤニで汚れていることがありますよね。 いっそ捨ててしまったらすっきりするのに、と思ったことはありませんか。 捨ててしまうのがもったいないようなら、思い出すまでまた物置に戻しておいたらどうでしょうか。 場所はとりませんよね。

• blue_leo
回答No.1

貰った当人がわからなければスキャンして公開するしかないんじゃないですかね。 サインの公開が著作物の二次使用にひっかかるかどうかはわからないので ご自分で調べてみてください。