• ベストアンサー

ヨガマットのせいでフローリングが擦れたりしませんが?

ヨガマット(焦げ茶、PCV製)を初めて買う予定ですが、 マットとフローリングの間に結構な摩擦が生じますよね? そのせいで床の表面が擦れたり、ゴムの色が移ったりはしないのでしょうか? 少し心配です・・・。 こちら↓を購入予定です。 http://www.k-programs.jp/?pid=6865471

noname#125491

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ecomama
回答No.2

それは大丈夫ですよ~。 自宅のフローリングでマット敷いて使ってますが色写りとか擦れはないです。 とはいえもともとうちのフローリングはキレイじゃないですが^^; 通っているスタジオではこのヨガワークスのマットを使われている方多いですが、フローリングはきれいですよ♪

質問者

お礼

回答を有り難うございました。 >フローリングはきれいですよ♪ おお、実証済みですね。安心致しました。

その他の回答 (1)

• hanjikenji
回答No.1

ヨガじゃないですけど、畳の上やフローリングの上で筋トレする目的でヨガマット買いました。結論は「色移りはしない」「あんまり摩擦は気にする必要はない」ということです。確かに畳の上ではそれ相応に摩擦はあったと思いますが、フローリングだと全然気にする必要はないと思います。参考まで。

質問者

お礼

回答を有り難うございます。 なるほど、安心致しました。 参考になりました!