• 締切済み

Window Mailで再度同じメールを送る方法で困っています。

SHIMAPEEの回答

• SHIMAPEE
回答No.4

回答No.3補足への回答です。 検索してみるとよろしいかと思いますが、.vbsはWSH(Windows Script Host)のVBScriptの拡張子です。 VBScriptはWindows98以降に標準で組み込まれているスクリプト言語の一つで、定型作業を実行するのに便利なものです。Windows2000以降ではファイルのドロップをサポートし、ドロップされたファイル名をパラメータとして実行できます。 むたぐちさん作のemledit.vbsは、emlファイルがドロップされると、そのファイル先頭にX-Unsent: 1というおまじないを書き込んで開くスクリプトです。 「emlファイルをemledit.vbsにドラッグ&ドロップ」は言葉どおりの操作でして、Vistaであればメールが作成モードで開かれるはずです。