• ベストアンサー

Windowメールが壊れた。。。

受信はできるのですが、送信ができなくなりました。 サーバの設定等に問題はないです。 新規メール作成をし、送信すると普通に完了するのに、 メール自体は送られておらず(自分にもテストしましたが届かず)、 そのメールは「送信済みアイテム」ではなく、「送信トレイ」に保存されています。 また、メールソフトを閉じる際、「送信トレイに未送信のメールがあります。今すぐ送信しますか?」 と表示され、そこで送信しても、実際は届きません。 送信トレイ内のメールを削除したのですが、1件だけ削除ができないメールがあり、 そのメールを送信した時から、メールソフトに異常が出たと記憶しております。 削除ボタンを押すと「不明なエラーが発生しました」とだけ表示されます。 Windowsメールを再インストールするには、OSを再インストールするしかないのでしょうか。

noname#58764

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2
質問者

お礼

ありがとうございました。おかげさまで直りました。 OSの再インストールだけは避けたかったので、回避できてよかったです。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kjtyn7
回答No.1

Windowsメールは未完成のようです、thunderbird、goo、などフリーメールソフトに変更をお薦めします。

質問者

お礼

ありがとうございました。Windowsメールは直りましたが、 試しにthunderbirdを使ってみることにしました。大変参考になりました。