• 締切済み

無線LAN2台利用

先日、NTTの光工事をしたのですが、無線LANでコンピューター2台で使うつもりが、1台使うと、別の1台のインターネットが繋がりません。 1台のノートパソコンは無線内臓、もう1台はUSB子機をつけての接続でルーターもそれなりのものを揃えている筈で、1台づつではどちらも繋がるのですが。 無線が邪魔し合ってしまうのでしょうか? また、いいトラブル・シューター業者がいたら呼びたいです。

みんなの回答

• aki43
回答No.3

接続状況が分かりませんけど お話の様子ですと ルーターを別付けでしょうかNTTの機器で十分賄えるのですが >ルーターもそれなりのものを揃えている筈で ルーターのそれなりと言うのは関係ないですね ルターの問題ではなく 接続の問題ですよね だいたい 殆んどの方はお金を掛けたく無いと言う事の様で自分で時間掛けて やってどうしても駄目で いよいよになってから依頼するか 詳しいと言うような方にヘルプするようで  とても時間とお金が勿体ない気がします 時間ばかり掛かって使えないより 相応の対価を払いきちんと利用出来たほうが有効の様な気がします 使えない時間のほうがよっぽども勿体ないと思いますよね 質問多いですよね    NTTの機器での利用か外付けか にも寄りますよね 通常10分程度ですかね

• Hoyat
回答No.2

#1です。 PPPoEとは http://e-words.jp/w/PPPoE.html そこを聞かれてもなぁ・・・と言うところなんですが。 インターネットの接続の際に要はこれで認証を行っちゃうのです。認証を行っちゃうから1台しか接続を出来ない。ですからPCの接続の際にNTTの接続ツールを使わないでルータのWAN側の設定でPPPoE接続してやらんとダメっつうことです。

• Hoyat
回答No.1

んとNTTの接続ツールでPCを接続しようとしてませんか?(つまりPCの接続方法でPPPoE接続になっているんじゃないでしょうか?)ルーター側でPPPoE接続してPC側はしないように設定してみてください。

chibah
質問者

お礼

早速にありがとうございます。 申し訳ありませんが、PPPoE接続とは何ですか?