• ベストアンサー

書初めの縦に長い半紙の正式名称は何でした?

このカテゴリーでいいのか分かりませんが、意外と緊急です。おねがいします。

• heavy
  • お礼率90% (30/33)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ymmasayan
回答No.2

条幅だったと思います。

heavy
質問者

お礼

あー、それそれ、それです!その言葉で検索したら画仙紙なんてのもでてきました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• paspas
回答No.3

うちの子が使用していた用紙には、  かきぞめ半紙  書初用紙 と書いてあります。 幅17.5cm 長さ68cmの半紙です。

heavy
質問者

お礼

なんだかシンプルな名前でも通じそうですね。ありがとうございます。

• linus800
回答No.1

長半紙ではないでしょうか? なにかそのまんまなので合ってるかどうか微妙ですが・・・

heavy
質問者

お礼

うーん、その呼び名は聞いたことがありませんが、どうもありがとうございました。