• ベストアンサー

日本ハム、紺田敏正選手の背番号カラー

日本ハムの試合を観戦しに行ったら、ファンの方が日本ハムの紺田 敏正選手のユニホームを着ていました。その時、背番号の52番の数字部分がチェック柄だったのですが、イメージカラーなんでしょうか?イメージカラーなら、そのチェックカラーを教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • sonho
  • お礼率56% (36/64)
  • 野球
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fnyxk3m8
  • ベストアンサー率70% (7/10)
回答No.1

市松柄ではないですか? FIGHTERS選手にはトレードカラーがあります(ない人もいますが・・・) 例えば 森本選手==緑 金子誠選手==浅葱色 田中選手==ピンク 坪井選手==水色 紺田選手に関しては、紺田選手のリストバンドから来ているはずです 水色と白の市松模様です どの選手も自ら、考えた色ですよ

sonho
質問者

お礼

親切な返答ありがとうございます。 妹が紺田選手を好きで今月の誕生日プレゼントに必要だったので大変助かりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 好きな選手の背番号が変わったら?

    今、パジャマ代わりに、野茂が最初にドジャースにいた時の16番の背番号の付いたTシャツを着て寝てます。 野茂が移籍した時、「ああ、もう外には着て出られないかなぁ」と思って以来そうしてます。 プロ野球やサッカーの試合を観に行くと、皆さんそれぞれがご贔屓選手の背番号付きのユニホームのレプリカ、結構高いものを着てらっしゃるわけですが......。 ・皆さんは、その選手の背番号が変わったり、あるいは移籍したら、今までのヤツはどうしてますか? ・買う時、そのリスクは考えてますか? ちょっと素朴な疑問でしたので。

  • 背番号が・・・

    浦和レッズの2006年ユニフォームを買おうと思っています。 田中達也選手のファンなので「11」番が欲しいのですけど どこ行ってもありません・・・ 出来ればネット販売で買いたいのですけど無い状態です。 オークションと言えども海外での出品のみで心配で買えません。 「11」番をあきらめて背番号無しのユニフォームを買うしか 無いでしょうか?

  • ハムのユニホーム

    衛星放送で日本ハムVSロッテの試合を見て見慣れないユニフォーム を見ました。 日本ハムの選手が着ている青のユニホームで胸に北海道とローマ字で描かれています。 このユニホームは期間限定ユニホームでしょうか? 例えば、ソフトバンクの黄色いユニホームや巨人が着ていた昔の ユニホームのイメージと同じですか? 期間限定のファンサービスのユニホームなのですか、教えて下さい。

  • 藤本選手の背番号

    アテネオリンピックの野球の日本代表選手の背番号ですが これは所属チームの背番号。同じ番号を付けている選手がいる場合は、年長者優先(松坂選手を除く)だそうですね。 では何故、阪神の藤本選手は25番になったのでしょうか? 小笠原選手と2番で競合した城島選手が9番をつけていたための別の番号になったのはわかります。 9番は藤本選手に優先権がなかったのでしょうか? それともう一つ、背番号が重なり、他の選手に譲った人は1番違いの番号(三浦選手18番→17番)、ゾロ目番号(和田選手5番→55番)にしたりと元の背番号に関係している?背番号を選択しているのに藤本選手が25番、城島選手が9番と元の背番号に全く関係ない背番号を選んだ理由は何故でしょうか?

  • 背番号、誰にする?

    野球やサッカーチームの、背番号+選手名入りユニフォームを買うとしたら、あなたはどのように選びますか? 1.そのチームの中で一番好きな選手 2.毎回試合に出そうな選手 3.来年も再来年も今のチームにいそうな選手 4.単に自分の好きな数字 他の選び方でもかまいません。 ちなみに私は2と3を考慮して買いました。 自分が着てるので、その選手も好きになる感じです。

  • アルビレックス新潟の背番号入りユニフォーム

    こんにちは。アルビレックス新潟ファンのものです。 アルビレックス新潟の選手の背番号入りユニフォームを買いたいんですけど、ホームページを見る限りありませんでした。 選手の背番号入りユニフォームってやっぱり売ってないんですか?

  • イエメン戦  選手の背番号が・・・・・??? 50番?

    今日のイエメン戦、選手の背番号が何であんな大きい数字なんですか? 50番台の選手や40番台の選手など・・・・・・。60番近い選手もいました。 しかも、サントスは3番から今までの14番に戻っていましたが、何でですか? 宜しくお願いします

  • なぜ野球の監督に背番号があるの?

     他のスポーツでは、監督に背番号が着いているのを見たことがありません。  悪友は「監督と言っても選手だから試合に出ることができるから」と言い「高校野球は試合に出ることができないので、監督に背番号がない」とも言っています。  確かに野球だけは監督もきちんと選手と同じユニフォームを着ていますね。  本当なんですか?教えて下さい。

  • 背番号

    背番号で「42」や「44」は外国人の選手がつけていることが多いと思います。やはりこれらの数字は日本人には縁起が悪いものとして敬遠されてしまうんですか?もちろん過去にこの背番号をつけていた日本人選手も大勢います。 アメリカなどでは「13」が敬遠されていますね。過去の外国人選手でこの番号をつけていた選手っているんですか?

  • 背番号21番…。

    こんばんわ。 先日フットサルのユニフォームをチームで作成し、背番号を21番にしたのですが、各国または海外リーグのチームの背番号21番で有名な選手はいますか? トヨタカップに来ていたACミランのピルロとかバレンシアのアイマールとか他に有名な選手が付けているのを知っていれば教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう