• 締切済み

映画のパンフレットに使われている用紙

映画のパンフレットのようなものを制作しようとしています。そこで質問なのですが、 一般的に映画のパンフレットに使われている用紙というのはなんていう名前でしょうか? また、もしも印刷会社にないような用紙であるならば、代替するとしてどのような用紙が適合でしょうか?(マット・コートなど) よろしくお願いします。

みんなの回答

• qualheart
回答No.1

映画のパンフレットは見た感じはコート紙ですね。 コート紙110kgくらいかなって気がします。135kgはないような・・・ 製作したことはないので何とも言えませんが、特別な用紙ではなく、普通のコート紙を使っていると思いますよ。