• ベストアンサー

他県に嫁ぐ

noname#166310の回答

noname#166310
noname#166310
回答No.2

私は遠方に嫁ぐこととか同居であるというその点だけで反対しているわけじゃないと思います。 お母さんもお姉さんも、「遠方だけど、同居だけど、大丈夫」と思えないだけの何かがあるのではないでしょうか。 お二人の意見をよくきいてみてください。

s-sheep
質問者

お礼

neiさん回答ありがとうございます。 一度聞いたのですが、彼の人柄や、家族のことが嫌というわけでは無く、遠方だということが嫌だと言われました。 私は片親で、母は同居で相当苦労をしてきたので、せめて別居はできないのかと言っています。 金銭的な面とやはり長男なので実家を出ることができないため、なかなか親に納得をしてもらえない状態です。 母にはもう一度きちんと話しをしてみようと思います。 ありがとうございました。