• 締切済み

諸経費込み3万以内で。

よろしくお願いします。 8月の24日から5日間のお盆休暇を海外旅行にあてようと思っています。 今年の3月に一ヶ月間タイでバックパッカーを経験し、約5万で一ヶ月生活しました。 その経験上、宿はゲストハウスの、しかも超低級でOK. ショッピングには興味なく、歴史的な建造物や街を見るのが大好きです。 期間が短い為、ツアーのが安いかと思い、日にち限定で探していますが、HISでたまたまシンガポールと香港が\19,800で該当しました。 しかし、両方ともショッピングと飲食メインらしく余り興味が持てず・・・。 (逆にこの2国でもこんな所がある!ってゆーのがあれば知りたいです。) そこで今色々な旅行会社をあたっていますが、何分知識が乏しく、どんな国が自分の好みに該当し、また安価で行けるのか思いつかず、検索に困難しています。 一般的なことから、マニアックなものまで、下記の条件でいけそうな国を教えてください!!! ・3日以上5日以下で現地での経費含め3万で収まる。 ・歴史的な情緒が感じられる。  なので免税がメインの都市より田舎希望。  実際タイに一ヶ月いた時もバンコクより田舎でばかり過ごしていました。 ・出来れば・・・物価の安い国。 本来であればタイは物価も安く、遺跡も沢山あり、理想的なのですが、 もう3回行ってるので、他にそういう国ないかなぁと探しています。 ツアーでも、航空券だけ(+物価が安く、現地で10000円もあれば2,3日過ごせる!ってとこ) でも、何かあれば教えてください。 もしくは国指定なく、金額と日時から検索できるサイトでも構いません。 安宿は慣れてるし、男性と一緒だし、治安等はあまり拘りませんので、 何かありましたらお願い致します!

みんなの回答

noname#125540
回答No.3

No.1です。 No.2さんのコメントを拝読しましたが、そういうお買い物が付いているツアーなのですか? (それで激安なわけでしょうか) そういえば格安で行く話が先日ありました。 やはりソウルとか。 6月のバンコクなら5万円とか。 現地での滞在費も込みだと、なかなかアレですよね、確かに。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5051082.html 「男5人で8月22日から旅行に安く行きたいです。」 台湾、上海、北京 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5072738.html

回答No.2

基本的に無理ですよね。 せいぜい、韓国、グアム、サイパンぐらいならばなんとかという感じですね。 わかっていると思いますが、激安のツアーは、買い物ツアーですよね。安いツアー代金は買い物のバックマージンでカバーします。

回答No.1

私はシンガポールが好きですが、ショッピングには興味ないです。 シンガポールは、モスクがあったり、リトルインディア、ヒンドゥーの寺院があったりします。 中国寺院もあります(ここは行かなかったけど・・・・) まあでも、海外慣れしている人だと、つまらないと思う人もいるかもしれません。 都会は都会ですから。 でもアジアの雰囲気もあります。 整い過ぎている・綺麗過ぎると言う人も多い一方、外国が苦手な人は、日本よりは綺麗ではないと言います。 歴史でしたら、第二次大戦関係の場所があります。 フォートカニングパークのバトルボックスに行ったら、客が中年のイギリス人夫妻と日本人の私の3人、案内人はシンガポール人のおじさん(開戦当時子供だった)という、ビミョーな取り合わせでした(苦笑) 穏やかに見学し、親切にしていただけましたが。 http://www.singapore-travel.jp/ http://www.visitsingapore.com/publish/stbportal/ja/home/what_to_see/world_war_ii_sites.html 香港ももちろん都会ですけど、別にぶらぶらするだけでも楽しめると、個人的には感じますが・・・・。