• ベストアンサー

ハートフルでほんのり感動できるラブコメ

wood21の回答

  • wood21
  • ベストアンサー率21% (9/41)
回答No.7

「最後の恋のはじめ方」ウィル・スミス主演のラブコメです。 「10日間で男を上手にフル方法 」 マシュー・マコノヒー、ケイト・ハドソン主演のラブコメです。 「僕たちのアナ・バナナ」エドワード・ノートン、ベン・スティラー共演の三角関係のラブストーリーです。 この3本はおすすめです。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えてください(ドリュー・バリモア主演)

    こんにちは。 1年程前に、シンガポール行きの飛行機の中で観た映画なのですが、とても面白かったのでタイトルを知りたいと思ってます。 主演はドリュー・バリモアで、ある日素敵な恋人と出会い、幸せな日々を送るのですが、突然アルツハイマーか何かの認知症になってしまい、困惑した恋人は、毎朝彼女が目覚めるたびに「初めまして」と言って出会いのきっかけを作り、自分に気を持たせるように仕向けるのです。 詳しい内容は忘れましたが、コメディー仕立てで楽しい映画でした。 どなたかタイトルの分かる方、教えてください。

  • 心温まるような素敵な映画教えて下さい。

    ここ数年映画にはまっています。 超感動大作というよりは、地味だけど観ていてやさしくなれるような ほのぼのしたものや、ハッピーなラブストーリーなんかが好きです。 何かお勧めの映画はありませか? 今まで見た中で良かったと思うもの、一応挙げておきます。 ・アメリ ・ロングエンゲージメント ・ノッティングヒルの恋人 ・ラブアクチュアリー ・ホリデイ ・トスカーナの休日 ・ショコラ ・小説家を見つけたら ・ニューシネマパラダイス ・ヒーロー ・死ぬまでにしたい10の事 ・あなたになら言える本当の事 ・サン・ジャックスへの道 ・リトルダンサー ・かもめ食堂 ・大停電の夜に ・メゾン・ド・ヒミコ 以上、邦画もちょっといれましたが、「とても良かった!」と思えたものです。 無意味に人が死んだり、悲しい気持ちになったりしない、じわじわと感動が湧き上がるような映画、思いつくものがあればぜひ教えて下さい。

  • 心が温かくなるハートフルファンタジー

    見終わった後に感動したり心が温まって泣けるようなハートフルなファンタジードラマ作品を探しています。 リアリティのあるものも大好きですが時々感動するファンタジー作品をみるととっても癒されます。 ジャンルはラブコメでも家族ものでも何でも構いません。 見たものは沢山あるので書ききれませんが、以下に書く作品なんかが素敵だと思うので、こんな自分の好みに合いそうな作品があれば教えて下さい。 実写の洋画(韓国、その他のアジア以外)限定でお願いします。 「ビッグ」「もしも昨日が選べたら」「ドラえもんの映画シリーズ」「クレヨンしんちゃんオトナ帝国の逆襲」「ニューヨークの恋人」「イルマーレ(ハリウッド版)」「ジャックフロスト」「素晴らしき哉、人生!」「ライアーライアー」「13 LOVE 30」「シザーハンズ」「NOEL」 チャーリーとチョコレート工場やスチュワートリトルなど、あまりキッズ向け感の強いものは好きは好きですがさほどツボに入りません。 大人だからこそわかる感動みたいなものがあると嬉しいです

  • 好きなハリウッド女優は誰ですか?

    誰が人気あるのか気になって(-ω―*) 良ければ、その女優さんの好きな出演作も教えてほしいです☆ ちなみに私は… ★ミラ・ジョヴォヴィッチ バイオハザード ★ミシェル・ロドリゲス バイオハザード ワイルドスピード ★シエンナ・ギロリー バイオハザード ★アリ・ラーター HEROES バイオハザード ★ホリー・ヴァランス(キャンディ) プリズンブレイク DOA ★マリオン・コティヤール TAXi NINE Inception プロヴァンスの贈りもの 世界でいちばん不運で幸せな私 ★ペネロペ・クルス バンディダス NINE トリコロールに燃えて それでも恋するバルセロナ ★ニコール・キッドマン 奥様は魔女 NINE ★シャーリーズ・セロン ミニミニ大作戦 トリコロールに燃えて ★ドリュー・バリモア チャーリーズ・エンジェル 50回目のファーストキス ラブソングができるまで ★ミンカ・ケリー 新チャーリーズ・エンジェル ザ・ルームメイト ★レイチェル・テイラー 新チャーリーズ・エンジェル シャッター ★アビー・コーニッシュ プロヴァンスの贈りもの ★エヴァ・メンデス ワイルドスピード 最後の恋のはじめ方 ★アマンダ・サイフリッド TIME ジュリエットからの手紙 ★イヴォンヌ・ストラホフスキー CHUCK ★レベッカ・ローミン ファム・ファタール ★リー・ラスムッセン ファム・ファタール …多いですね(-ω―;)

  • 感動できるアニメ(ラブコメ)教えてください!!汗

    いきなりなんですが 皆さんが1番良いと思うラブコメ系のアニメを教えてください!! …一度にたくさん教えてくださる方がいらっしゃいますが、 全部見るには時間がかかるので 今回は自分が『これが1番!!』と思うアニメを1人1つだけお願いします☆

  • ラブコメとは?

    ラブコメディとは、具体的にどういうものを指すんですか? ラブストーリーとどう違うのか? 何故ラブにだけコメディがつくのか? よくよく考えてみると、何がなんだか解からなくなりました。 小説や漫画ののジャンルで、 これってラブストーリー?それともラブコメ? とかいつも不思議に思います。

  • ちょっとだけエロいラブコメ

    最近の漫画、できれば青年誌系で、 完全なH漫画ではなく、 ちょっとだけエロいラブコメってないでしょうか? よろしくお願いいたします。 ※等身が異様に低かったり、目がデカイetc 基本的に萌えアニメっぽい絵は好きではないです。 どちらかというと、微妙に時代を感じるぐらいの絵が好きです。

  • ラブコメ

    ラブコメが見たいんですけど・・あんまりしっくりこないです。 SchoolDaysみたいな物語以外でお願いします。

  • おススメのラブコメ教えてください!!!!

    おススメのラブコメ教えてください!!!! 今まで、気に入ってきたのは  ながされて藍蘭島  瀬戸の花嫁  ゼロの使い魔 っという感じです^^ これに共通するのが、「ヒロインがちょっとすごくて、主人公(男)の顔が整ってるっていうかさっぱり系??」なんです!! ぜひ、そういうラブコメアニメ教えてください!!!

  • ラブコメが読みたい…

    軽めのラブコメが好きで、最近ここを参考にラノベをいくつか読み始めたのですが、やはり自分に合う合わないがあるようで…… <バッチリでした> ・とらドラ…なんてことない話と、キャラの心のうねり方がイイ ・乃木坂春香の秘密…これも他愛のない秘密、他愛のないお話が好き ・鈴宮ハルヒシリーズ…パターンだけど立っているキャラが好き <残念ながら私には合いませんでした> ・護くんに女神の祝福を!…主人公が問答無用で好かれるのは合わないみたいです… ・私立!三十三間堂学院…一人称三人称激しく入り混じった文体が私には合いませんでした。あと、主人公が問答無用で好(以下略) ・ご愁傷さま二ノ宮くん…最初は面白かったのですが、登場人物達の思考がループしだしたような気がしまして… あと、異世界ファンタジー的な物もいくつか読みましたが、ことごとく私にはダメでした。 文句ばっかりで恐縮なのですが、こんな私と読書性向が似ている方、ぜひお勧めのラノベを教えてください。