• 締切済み
  • 暇なときにでも

ラブコメが読みたい…

軽めのラブコメが好きで、最近ここを参考にラノベをいくつか読み始めたのですが、やはり自分に合う合わないがあるようで…… <バッチリでした> ・とらドラ…なんてことない話と、キャラの心のうねり方がイイ ・乃木坂春香の秘密…これも他愛のない秘密、他愛のないお話が好き ・鈴宮ハルヒシリーズ…パターンだけど立っているキャラが好き <残念ながら私には合いませんでした> ・護くんに女神の祝福を!…主人公が問答無用で好かれるのは合わないみたいです… ・私立!三十三間堂学院…一人称三人称激しく入り混じった文体が私には合いませんでした。あと、主人公が問答無用で好(以下略) ・ご愁傷さま二ノ宮くん…最初は面白かったのですが、登場人物達の思考がループしだしたような気がしまして… あと、異世界ファンタジー的な物もいくつか読みましたが、ことごとく私にはダメでした。 文句ばっかりで恐縮なのですが、こんな私と読書性向が似ている方、ぜひお勧めのラノベを教えてください。

みんなの回答

• 回答No.2

『憐 REN』全4巻。 ただ、人によっては第一巻は微妙かもしれません……。 第3巻は短編集になっているので楽しめると思います。 『灼眼のシャナ』 最近はアニメ化で人気が出てきた。 巻数も進んで最近はマンネリ化している気がしますが、それなりに楽しめると思います。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 『憐 REN』、1巻を読みました。イケるかも!続けて読んでみます。 『灼眼のシャナ』はアニメを少し見たことがありますが、正直「ウーム…」という感じでした…。機会があれば、ひとまず1巻だけでも読んでみます。