• ベストアンサー

ADSLについて質問です。

ADSLに加入しようと思っています。しかし、現在NTTの回線でなく、KDDIの回線を使っています。楽天のADSLが安いみたいなので、それにぢようかと思っているのですが、電話のサービスがありません。 この場合、楽天のADSLとNTTの電話の両方に加入しなくてはいけないのですか?KDDIだと、ADSLと電話と両方いっぺんに加入できて、電話基本料金も安いのですが。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anaguma99
回答No.1

KDDIの回線だと電話基本料は若干安いので 電話だけをする分にはいいのですが、 ADSLの選択肢がau one net(高い)しかないので、 ネットをするなら全くお得ではありません。 NTTの回線であれば 楽天も含めて様々なプロバイダから選べるので、 総合的に見てお得です。 したがってプロバイダの変更には NTTの回線への加入が必要です。 楽天のADSLは1992円→ポイント100円を差し引いて 1892円相当なので確かに安いですが、 安さだけなら BB for Windows Live http://campaign.live.jp/eaccess/Top/TopEntry.aspx が安いでしょう。 さて、NTTの回線については通常は加入権分の料金が必要ですが、 以下のようなキャンペーンを使えばタダになります。 http://bbpromo.yahoo.co.jp/adsl/telset/index.html しかも3箇月目からの10箇月間1575円引きなので、 12Mなら2127円、8Mなら1707円。 開通1年経過後から割引がなくなるので、 そのときに乗換を考えてもいいでしょう。

その他の回答 (1)

• aki43
回答No.2

NT嫌いな人多いですね 基本的に日本はNTTの整備で成り立ってるのですが NTTだっていっぺんに加入できますよ  契約自体は別ですけど ただ請求は一本か出来ますよ   日本は法律でNTTだけは一括契約は認可されて無いのです 独占禁止法に違反するそうです   ですので 総務省の言い分ではNTTばかりでなくKDDIなどに契約しなさいと言う事だそうです NTT以外は一括ok何ですよね