• ベストアンサー

初EXILEライブ 一人で行くのは危ないでしょうか?

まだチケットが当たったわけではないのですが…質問させて下さい。 最近EXILEのファンになりました。 私は「うつ」で療養中の者です。 正直なところ外出や人込みが苦手です。 ただ身近にEXILEのファンがいないので一人で申し込みました。 抽選が来月の2日にあるのですが取り消した方がいいのではないかと 不安に思っています。 情けないのですが一人だと漠然と怖いのです。 それとも2枚で申し込みをして万が一当たったら誰か一緒に行ける人を 募ればいいでしょうか? 危ないでしょうか? どうしたらいいでしょうか?とても不安です。 教えて下さい。よろしくお願いいたします。

noname#176094
noname#176094

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

詳しくはないですが、EXILEのライブに行く人なんてのは、10代くらいの小さな女の子達ばかりなのではないでしょうか。そんなに怖いですか? 1人で行こうが2人で行こうが、結局ライブは=外出ですし、人込みは避けられませんよ。まずそれを理解してください。 誰かに強制された訳でもなく、自分が好きでやっている事なのでしょう? ウダウダ言ってる場合ではないです。どれくらい自分の好きなものを熱く追えるのか、自分自身の根性を試してみては? 単に自分の好きな事をしようとしただけなのに、さらにウツが悪化・・なんて事にはならないように。考えるより行動あるのみです。

noname#176094
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 何人で行っても相当な人込みは避けられませんね。 好きなのですが、まだまだEXILEに詳しくはないので まだライブに行くのは早いかなぁと思ってしまいます。 でも生じゃなきゃ味わえない迫力が待っていますよね。 今、申し込み内容を1枚から2枚に変更しました。 倍率は上がりますが万が一当たったら 今ネットで友達になった人と行こうかと思います。 この人が駄目だったら募ろうと思います。

関連するQ&A

  • EXILEの

    EXILEのCATCHY BEST(DVDつき)を持っています。 最近ファンになったばかりなので、他の曲も欲しいなぁと思うんですが 「EXILE EVOLUTION」(2DVD)を購入すればTAKAHIROが入ってからのシングルCD楽曲、PV、メイキングなど全て、手に入りますか?? あと、CATCHY BESTに付いていたチケット特別選考抽選予約受付が外れてしまった場合、ほかにチケットがゲットできるところってありますか?できれば2枚欲しいのですが…。 回答のほうよろしくお願いします。

  • EXILEの8/5日産スタジアムコンサートのチケットが届いたのですが、

    EXILEの8/5日産スタジアムコンサートのチケットが届いたのですが、 ファンクラブ会員であり、第一回目の抽選で当選したチケットです。 EXILEのコンサートは、ほか、ファンクラブではない、携帯会員や一般、それからチケットサイトという人達の抽選や先着順などのチケット入手方法がありますが、 ファンクラブで一番最初に当選した枠でも、アリーナではない、ことがあるんですね!と驚きです。 送金も15時~でしたので15時数分過ぎには送金処理が終了するくらいに振り込みましたし。 1階では小さいでしょうねぇ。がっくりです。なんのために慌ててファクラブに入ったのか。 ■こういうことあるんですねぇ? そのあと、別の日のチケットでは、チケットサイトからメールが届き、先着順としてこれはこれで申込ができました。 この分についてはまだチケット発送されていないので、席はわかりません。 けれど、噂によりますと、ファンクラブでもない一般の人でも一番最後の入手方法としてこのチケットサイトでの先着順申込で1階席でした、という過去の例を見ますと、 ファンクラブ会員で一番最初の抽選に当選し、送金も早めであった、ことと 別日のファンクラブでもない人達でも入手できるチケットサイトの先着順枠でも 同じように1階、ということにがっくりしています。 ■チケットサイトの先着順という最後のチケット入手方法でもアリーナという可能性はあるのでしょうか? ■それともやはり1階ですよね?2階ということもありえるのですかしら? 実は、ファンクラブ会員で最初の抽選に当選したそれは、遠いところで平日のため、1階席なら売ってしまおうか、と迷っています。 しかし、8/14のチケットは実発送のため席がわかりませんが、家から近いところで土曜日でありとても行き易く、もし同じような1階席であれば、8/5を売ろうかなどと。 チケットサイトからのチケットでもアリーナの可能性もあります、ということであれば、それに賭けるほかないのかも、などと。(2階席である可能性もあり?) などと迷っています。

  • 嵐ライブについて

    嵐の2009年10周年記念ライブのチケット取得について教えてください! 昨年ファンクラブに入会し、初めてライブチケットの申込をします。嵐のライブチケットをどうしてGETしたいです!国立競技場も5大ドームも1日ずつ申込みを考えてます。1回の申込につき、4名まで申し込みできますが、人数が多いほうが抽選に当選しやすいのか?少ないほうが当選するのか?ファンクラブに入会していてもなかなかチケットが取れにくいと聞きますが、情報がありましたらなんでもよいので教えてください。よろしくお願いします。

  • ライブチケットを譲りたいんですが

    エグザイルのライブツアーの追加公演のペアチケットが当選しました。 一緒に行く予定にしていた友達がいけなくなり、チケットが1枚余ってしまいました。 一人で行こうと思っていますが、もう1枚のチケットをファンの方に 譲りたいのですがどうすればいいか困っています。 転売目的ではなく、純粋にライブに行きたい方に買っていただきたいのですが…。

  • 彼女(彼氏)を置いて一人でライブに行きますか?

    私と彼には大好きなアーティストさんがいて、その方のライブには、いつも二人で一緒に行っています。二人が一緒に行ける日と場所を選択して。 で、そのアーティストさんの今年のツアーも既に2ステージを二人で見に行っています。 で、そのツアーの残りの公演は、場所的には行けそうなところがあったんですが、日程が私の仕事の都合で「見に行けそうもないな~」って思って諦めていたんです。 そうしたら、私の仕事の予定が変更になり、ライブに行くことが可能になり、チケットの発売状況を見ると今日が抽選販売の最終日だったので彼の予定を未確認のまま予約(抽選に応募)したんです(ちなみに彼への連絡は日中ほとんど取れない状況にあります)。 で、家に帰って彼に確認をしたら、「残念だけど仕事の都合で行けそうにない」と。。。 まだチケットが当選するか分からないのですが、もし当選した場合、一人で行くのはどうだろう。。。とちょっと思ってしまって。 多分、彼は「一人で行っといでよ」って快く送り出してはくれると思うんですが、彼も絶対行きたかったと思うし、私だけ楽しい思いするのは「冷たい」かな~って思ってしまって。 以前、私が当時付き合っていた人と、どうしても一緒に行きたいライブがあって(私も、付き合っていた人も大ファンだったアーティストさんで)、私は必死にチケットを取ろうとしたんだけど、結局取れなかったんです。 なのに付き合っていた人は、マスコミ関係に知り合いがいてチケットが取れたから、って自分ひとりでそのライブに行っちゃって。。。 そのときに、すんごい寂しーーーーい気持ちになりました。 ま、今回とは少しケースが違いますが、でも、いっつも一緒に行っていたのに、私一人でライブに行ったら彼が寂しい気持ちになるかな~って思って。。。 このような場合、皆さんはどうされますか。

  • EXILEチケットを譲りたい

    EXILEチケットを譲りたい ローチケのプレリクエストの抽選で2公演当選しました。 そのうちの1つはどうしても外せない予定が入っており、行けなくなってしまいました・・・ クレジット決済なので、キャンセルできず、こんなことは初めてで、どのようにしたらいいのか大変に困っています。 チケット掲示板のようなところでお譲りするか、 楽天のオークション、あとはチケット流通センターというのも見ました。 方法はいろいろあるようですが、何が一番よいのか、がわかりません。 オークションも使ったこともありません。 楽天オークションのHPを見る限りでは、安全のイメージがありますが、 落札されれば、楽天を介して必ず料金をお支払いいただけるのでしょうか? オークションには写真が必要ですよね?となると、チケットが届くのは公演の2週間前なので、 そこから出品しても相手に届くまでに間に合うのかも心配です。 そういった意味ではチケット流通センターはチケット到着前でもOKのようですが、 売られているチケットの数がたくさんで、果たして本当に売れるんだろうか?!と疑問です・・・ チケット掲示板ですと、なんとなくやり取りや手続きが面倒なように感じたのと、不安を感じたのですが、どうなんでしょうか? そのほか何かいい方法があれば教えてください。 よろしくお願いしいたします。

  • ライブ 一人で2公演

    今度、某アーティストのライブに行くことになりました。 同じファンである友達が行けなくなり私にチケットを譲ってくれるのですが、 私が持っているのは夜の部、友達が譲ってくれるのは昼の部でした。 たった一人で一日に2公演見るというのはどうなのでしょうか? 私自身としてはとても嬉しいことなのですが、 他のファンの方から見て、不愉快ではないでしょうか? とても不安です。 どなたかご回答くださると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • お一人様一枚までの抽選について

    チケットの抽選に申し込もうと思っているのですが、それの注意書きに 「申し込みはお一人様一枚まで」 と書いてありました。 私は姉と二人で行こうと思っているのですが、その場合私と姉で別々に申し込んでもいいのでしょうか? 名前は違いますが住所が同じなので決まりに反しないか心配です。 回答よろしくお願いいたします。

  • B'zのライブチケットについて

    ファンクラブからライブチケットの優先予約案内が届いて 申し込みをしようと思うのですが、今回から制度が変更されたみたいです。 SS席を希望しようと思うのですが、SS席の抽選で落ちた場合 その時点でもうチケットを手に入れる事はふかのうになるのでしょうか? それとも、他の席の抽選に参加できるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ひとりでライブに行く人っているんですか?

    好きなアーティストのライブがあるので、行きたいと思っているのですが、 周りに同じアーティストのファンがいないので、 行くとしたら一人で行かなければならないです。 しかも、お金を払っていくライブは初めてだし、 ライブハウスでやるみたいなので、システムとかわからなく、 少し不安です。 ひとりで行っても大丈夫でしょうか? 浮いたりしませんか?むなしくなりませんか? あと、もう一つ質問ですが、 チケット販売サイトで見たら、1Fスタンディング、2F指定と書いてありました。この場合、2Fだと指定席に座ってみるという形になるのでしょうか? (ロックバンドなのに指定席?って感じなんですが・・・) もし、そうであるなら2Fは少しさめた感じなんでしょうか? チケット的には1Fの方が余っている感じなんですが・・・

専門家に質問してみよう