うつ病で大きなライブ会場へ行くのは安全?

このQ&Aのポイント
  • 5年ほどうつ病を患っている30歳の女性が、EXILEの大きなライブ会場に行くことに不安を感じています。高所恐怖症であり、会場が味の素スタジアムの5階席まであるため、席のことが心配です。また、EXILEのファンクラブに入って当選したチケットを友人と一緒に行くことになりましたが、何を話したらいいかわかりません。メンタルの不安定さもあり、大きなライブ会場へ行くことは危険ではないかと悩んでいます。アドバイスをお願いします。
  • 30歳の女性が、うつ病を患っているため、EXILEの大きなライブ会場に行くことに不安を感じています。会場が味の素スタジアムで5万人収容ということで、高所恐怖症の彼女は席のことが心配です。また、EXILEファンクラブに入って当選したチケットを友人と一緒に行くことになりましたが、何を話したらいいかわからず困っています。メンタルの不安定さもあり、大きなライブ会場へ行くことは危険ではないかと悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。
  • うつ病を患っている30歳の女性が、EXILEの大きなライブ会場に行くことに不安を抱えています。会場は味の素スタジアムで5万人収容であり、彼女は高所恐怖症です。席がどこになるのか不安であり、また、EXILEファンクラブに入って当選したチケットを友人と一緒に行くことになりましたが、何を話したらいいかわからず戸惑っています。メンタルの不安定さもあり、大きなライブ会場へ行くことは危険ではないかと心配しています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

うつ病です。超大きいライブ会場に行っても大丈夫でしょうか?

うつ病です。超大きいライブ会場に行っても大丈夫でしょうか? お世話になります。5年ほどうつ病を患っている30歳の女です。 去年くらいから何度も夢に出てきたのをきっかけに EXILEのファンになりました。でもCDとかグッズは一部しか持っていません。 ファンクラブに入ってチケットのエントリーをしたら見事に当たりました! しかし素直に喜べないのです・・・ 会場が味の素スタジアムという超大きい所で5万人収容だったか 5階席まであって高所恐怖症の私は席がどこになるのか不安な日々です。 友人にEXILEファンがいないためmixiのコミュで一緒に行く人を探しました。 21歳の女性に決まりました。明後日、会います。でも何を話したらいいのかわかりません・・・ 少しEXILE熱?が冷めてしまっているのかもしれません。 欠かさず観ていたテレビ番組もビデオにたまる一方です。 メンタルが不安定な私が大きいライブへ行くのは危ないでしょうか? せっかく当たったのだから記念に1回だけでも行ってくればと言う思いもあるのですが・・・ ちなみに中島みゆきさんのコンサートには友人と行ったことがあります。 ずっと座っていられたので楽しめました。 どうしたらいいでしょうか?アドバイスをください。 よろしくお願いいたします。

noname#176094

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.3

行こうという気になったことは貴方の病気が快方に向かっている証拠だと思いますよ。勇気を出して行くことがいい療法になると思います。行ってみればいいじゃないですか。悪い結果が出たって死ぬわけじゃありません。病状が悪くなってもまたやり直せばいいだけの話なのです。鬱病は必ず治る病気ですから、心配することはありません。自然体で楽しんでらっしゃい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか。快方に向かっているのは嬉しいです。 一人じゃないんだし、勇気を出して行ってきます。 そうですね。死ぬわけじゃないですね。 必ず治ると言ってもらえて心強い限りです。 心配しないようにして楽しんできます!

その他の回答 (2)

回答No.2

ここまで興味があるならうつ病も軽くなってるのでは? それでも興味があると言うことは、大切なことです。 行ったほうが精神的にはいいでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか。確かに5年前に比べると うつは軽くなっています。 誰かと一緒なら遠出も出来るようになりました。 といっても都内近郊までですが・・・ そういえば以前、親友の結婚式を病気で辞退したことを 今でも悔やんでいます。這ってでも行けば良かったと。 後悔しないように行ってきます!

• aokii
回答No.1

せっかく当たったのだから記念に1回だけでも行ってくれば。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。ファンクラブに入る前は全然当たらなくて・・・ 本当、せっかくのチャンス逃すのはもったいないですね。 行ってきます♪