• 締切済み

夏旅行、オススメは?

八月後半あたりに大学生の娘との母子旅行を考えています。 娘にとっては、ほとんど初めてに近い(幼いときに家族旅行の経験あり)海外旅行です。 海外気分が味わえて、比較的治安などが安全で母子で楽しめるところは、どこかオススメありますか。 予算は、二人で50万くらいまでです。 国内でもいいのですが、海外に行く経験も視野を広げていいのではないか、母子とも周りの環境、時間的にも今年なら行ける時期なんで、思い切って行こうかと思っています。 今のところフランスが一番候補なんですが、やはり遠いし、飛行機に乗る時間が長いので、体力的不安があります。そうまでして、行く価値あるのかも??

noname#90522
noname#90522

みんなの回答

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.2

オーストラリアはいかがでしょう? 南半球の8月の季節は冬ですが、大陸の北の方の都市を選べば、気候も過ごしやすいし、日本からの飛行時間も(シドニーまで行って、また北に戻るような乗継ルートでない場合)比較的短くて済みます。 どちらかというとオフシーズンの時期なので、航空券も安めです。二人で50万円の予算ならけっこうゴージャスに楽しめるのではないでしょうか。 ヨーロッパやアメリカより日本との時差も少ないので、時差ぼけの心配もいらず、体も楽ですよ。

noname#90522
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 オ-ストラリアは、時差が少ないので、子供に負担がないと思い家族旅行で行きました。 やはり今回はヨ-ロッパに決めました。

noname#125540
noname#125540
回答No.1

飛行機に13時間も乗ってまでヨーロッパまで行く価値あるのか?? というのは、本当に人それぞれなので、何とも申し上げようがありません。 何度でも行く!! という人がいる反面、わざわざそんなに飛行機に乗ってまで行きたがらない人もいます。 >海外気分が味わえて、比較的治安などが安全 でしたら、香港(暑いかもしれませんけど)、シンガポール(いつでも夏です)などもあります。 人によると、マレーシアも異国情緒があると聞きます。 ランカウイ島なら行きましたが、クアラルンプールは分かりません。 ハワイ・・・・も、ほとんど初海外なら外国気分が充分味わえると個人的には思います。 香港は片道5時間ぐらい、シンガポールが7時間ぐらい、オアフ島(ホノルル)が8時間ぐらいです。

参考URL:
http://www.singapore-travel.jp/
noname#90522
質問者

お礼

早々にご意見ありがとうございます。 暑い時期なので、湿気の少ないヨ-ロッパがやはりいいなと思い、ドイツ、フランスに申し込みしました。 予算的には、キツイのですが、ヨ-ロッパの景色、街並み見るだけでも娘にはいい経験になるでしょう。 アジアは、また来年です。

関連するQ&A

  • 海外初心者にもオススメの新婚旅行先を教えてください

     こんばんは。  12月に挙式のrisuhimeと申します。  そろそろ新婚旅行先を検討する時期にきているのですが、国内派の新郎と、海外派の新婦で意見が対立し、国内か海外かすら意見がまとまりません。  新郎は高校の修学旅行で中国に行ったことがあるそうで、新婦の私は海外は行ったことがありません。  国内派の新郎が海外を否定する理由は以下のとおりです。 1.長時間飛行機に乗るのはきつい 2.海外は日本語が通じない 3.水などが安心して飲めない 4.治安が日本に比べて良くない(銃など)  上記のことを覆すために、私としてもいくつか候補を挙げました。 ○ハワイ(日本語は通じるが、短時間では行けそうにない) ○グアム(安く、短時間で行けるが、日本語が通じるのかいまいちわからない) ○モルディブ、フィジー(職場のご夫婦が行かれてとても素敵な場所のようですが、日本語が通じるのか、どのくらいの時間かかるのかなどが不明です)  私としては、多少お金がかかっても、非日常的な空間で「ハネムーン」の雰囲気が存分に味わえることが第一の希望です。あとはショッピングやマリンスポーツ(ダイビング?など)もできたら嬉しいかなというくらいです。  ちなみに、12月12日が挙式で、それ以降から半年間の6月12日までの間に、職場から5日間の休みがいただけます。土日を含めると、4泊5日~6泊7日くらいの日程で行ける場所がベストです。  どうしても新郎を説得できない場合は、国内になるかと思いますが、やはり新婚旅行はできるなら海外に行きたいと思っています。  つきましては、海外についてアピールする方法「(例えば)○○は日本語も通じるし、○時間で行けて、治安もいいよ」や、オススメの国等がありましたら教えていただけないでしょうか。  なお、海外ではどこの国でもチップというものは必要なのでしょうか。  いろいろなご意見いただけたら幸いです。  どうぞよろしくお願い致します。

  • 家族旅行で行先を国内か海外か迷っています。

    家族旅行で行先を国内か海外か迷っています。 6年生の娘と1歳の息子がいます。 以前から娘が「飛行機に乗りたい!!」とよく言っていましたが夫は飛行機が大嫌い(高所恐怖症なんです) ですが夫が娘のため1回だけ飛行機を使った旅行に連れて行ってあげようと言ってくれています。 時期は娘が中学生になる前の夏休みにと考えています。 そこで行先を国内旅行か海外旅行か悩んでいます。 住まいは東北で、利用するとなると仙台か成田になると思います。 最初は沖縄とたいしてフライト時間が変わらないならばグアムとかの海外に!と思ったのですが、娘は夏休み前に12歳となってしまいツアー料金が大人と同じに。 さらに息子も8月生まれなので誕生日前じゃないと幼児料金にならない。 4人分のパスポート取得費用などを考えたら国内のほうがまだ安いのでは?という話になっています。(パスポート作ったとしても次使う可能性は低いです) 国内となると沖縄か九州と考えています。(どちらも行ったことはありません) 夫は「費用が変わらないならばどちらでもいいよ」と言っています。 娘は「飛行機に乗れればいい!!」と行き先にこだわりはないようです。 私は「せっかくだから海外もいってみたいけど費用は抑えたい」です。 1度きりの飛行機旅行としたらどちらを選びますか?

  • 子供連れで海外旅行へ出かけるのは、何才になってからですか。

    子供連れで海外旅行へ出かけるのは、何才になってからですか。 子供を連れて海外旅行するのが、ひとつの夢です。 治安の良いところとしてシンガポールへ先ず行きたいですね。 飛行機で片道5~6時間かかると思います。 3泊4日くらいを考えています。 問題は、子供が何才になったら行くべきかということです。 3才では早過ぎますか。 5才くらいになってからの方がいいですか。 皆さんのご意見、経験談など聞かせてもらえれば参考にしたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 妊婦フランス旅行

    初妊娠・25wで初フランス旅行を予定しています。 エミレーツ航空で行く予定ですが飛行機中・観光・治安は大丈夫でしょうか? 妊娠は海外保険適応してくれないのでしょうか? あと初めてのフランスで言葉が心配です

  • 年末年始 オススメの場所

    年末年始に海外旅行をしたいと思っています。 漠然としすぎていますが、 お助け下さい。 ・予算は飛行機代のみで20万円程。 ・7日間くらい ・治安の良いところ 今のところの候補は、 ・オーストラリア ・スペイン です。 みなさんのオススメのところを教えて下さい。

  • 旅行について教えて下さい。

    11月の頭に4~5日間で旅行したいと思っています。 60代の母と40代の姉と30代の私と10才の娘と3才の息子の5人で行こうと思っています。 このメンバーで行くには何処が良いと思いますか? 海外・国内両方を考えているのですが、母は体力的にスポーツレジャー系はキツいと思います。 皆が楽しめて思い出に残る旅行にしたいので、どうかお知恵をお貸し下さい。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 初めての海外旅行

    初めての海外旅行で不安なことがいくつかあります。海外での生活経験豊かな方、もしくは1度でも海外へ行ったことのある方からアドバイスを頂ければ幸いです。質問の回答はひとつからでも結構です。 宜しくお願いいたします。 予定としては・・・ *8月中旬(お盆あたり)に約10日間フランスへ一人旅。 *現地友人宅(フランス人)へお世話になります。 *治安は割といいところだそうです。(フランスの田舎らしい。) *貧乏旅行です。 質問 1.初めての海外旅行なら、一人よりも複数人と行ったほうが良いか。 2.これはあったほうが便利!というもの。 3.予算はどのくらいを見積もったほうが良いか。 4.海外旅行で気をつけること。 5.安い航空チケットを入手する方法。もしくは安いチケットを売ってい  る会社 6.海外旅行をするにあたってお勧めのサイト、本。

  • 旅行したいんですが・・・

    友達と旅行に行きたいんですが、安くて安全に行ける方法があったら教えてください。 国内でも国外でも どちらでもいいです。パスポートがあと2年くらいできれるんでその前に海外旅行にいきたいなぁと思ってるんで できれば海外があったらいいなと思います。

  • 新しい恋人と国内旅行へ行こうという話になったときに

    新しい恋人と国内旅行へ行こうという話になったときに、何泊しますか? 車で行ける距離です。 私は国内なら1泊が普通だと思っていたのですが 彼は海外旅行経験が多いためか2泊とか3泊と言っていました。 これは価値観の相違というより、経験の相違でしょうか?

  • 母娘での海外旅行先は?

    夏休みに母娘(母:50代 娘:20代)で海外旅行に行こうと思っております。 タイのプーケット・バンコクに行こうという話で盛り上がっていたのですが、 先日旅行してきた家族から「二人でタイには行かない方が良いし、行かせたくない」と言われました。 現地では、男性同士のグループやカップルはいたけれど、 女性同士のグループはあまり見かけなかったそうで、 治安もそこまで良いわけではないし、 何をするにも交渉しなければならないから危ないというのが理由だそうです。 ですので、また振出に戻ってしまい、行き先を考えているところです。 とくにこだわりはありませんが、飛行機で10時間以内(出来れば7~8時間)あたりを希望しております。 また、ハワイ・韓国・香港・シンガポール・ニューカレドニア・には行ったことがあります。 二人とも英語はほとんど話せません。 予算も特に気にしておりません。 どうぞアドバイスお願い致します。