• 締切済み

母娘での海外旅行先は?

夏休みに母娘(母:50代 娘:20代)で海外旅行に行こうと思っております。 タイのプーケット・バンコクに行こうという話で盛り上がっていたのですが、 先日旅行してきた家族から「二人でタイには行かない方が良いし、行かせたくない」と言われました。 現地では、男性同士のグループやカップルはいたけれど、 女性同士のグループはあまり見かけなかったそうで、 治安もそこまで良いわけではないし、 何をするにも交渉しなければならないから危ないというのが理由だそうです。 ですので、また振出に戻ってしまい、行き先を考えているところです。 とくにこだわりはありませんが、飛行機で10時間以内(出来れば7~8時間)あたりを希望しております。 また、ハワイ・韓国・香港・シンガポール・ニューカレドニア・には行ったことがあります。 二人とも英語はほとんど話せません。 予算も特に気にしておりません。 どうぞアドバイスお願い致します。

noname#60868
noname#60868

みんなの回答

noname#147831
noname#147831
回答No.7

私も「タイに女性二人では行かないほうがいい」というのは疑問です 友人と行っても、家族で行っても、カップルで行ってもとてもいいところです 思うに、そのお知り合いの方は、そういう交渉が必要なエリアのホテルに泊まり、 交渉が必要なお店に行った、ということではないでしょうか タイではタクシーひとつにしても、 きちんとしたビジネスマンが泊まるいわゆる高級ホテルに出入りしているタクシーと 単に豪華というだけの大型ホテルに出入りしているタクシーとでは雲泥の差があります (スタッフも客層も違うので、それに見合う業者が出入りするということです) 道端で拾うのでしたら、なおさらです で、提案なのですが どこに行くか、も大切ですが、「どこに泊まるか」を最優先して考えて はいかがでしょうか 旅において旅行の印象はかなりの部分、ホテルで決まりますから これまでに行かれたところと、英語がほとんど話を考えましたら すでに出ていますがバリ島、台湾あたりが素敵ですよね 台湾は親日家が多いですし…。 ホテルはフォルモサか、最近注目のグランドハイアットあたりがいいですね バリ島では、ありきたりですがヌサドゥアというエリアでやはり高級ホテルに泊まるのが、近辺も賑やかでいいかもしれません (ジンバランなどに素敵なホテルが並んでいるのですが、ホテルのまわりは閑散としていて、アクティブなお母様でしたらあまり好きではないかもしれません) また、どうしてもタイのプーケットに行きたい、ということでしたら プーケットでもあまりモンスーンに左右されない東海岸のエリアのホテルに泊まってみては? パンワブリ、エヴァソン・シックスセンシズスパなどが素敵でしたよ もっともバンコクでは雨に降られるかもしれませんが 立地がよくて、欧米ビジネスマンが多く泊まるホテルを選び、 (オリエンタルは最高ですが、賑やかなエリアで買物もしたいならハイアット・エラワン・バンコクがおすすめです) 観光のときには、ベルカウンターに出向いてタクシーを1台チャーターし(1万円~1万5000円程度で1日貸しきれます)、 観光したい場所を伝えれば、おすすめルートを作ってタクシー運転手にそのように指示してくれます 観光中は何時間でも指示した場所で待っていてくれますよ 雨が降っても、傘などを用意して待っていてくれます (そういったホテルでは、貸し出し用の傘も用意してあります) せっかくの母娘旅行、 男性といては楽しめないような、思い切りお洒落な旅行になるといいですね

• matilda
回答No.6

こんばんは。 ほんと、先日ご旅行されたご家族の方の性別と、 どのようなご旅行だったのかが気になりますね。 男性同士のご旅行でしたら、女性とは行動範囲が違うでしょうから、 女性同士のグループをあまり見かけないのは不思議ではないからです。 私自身も女性ですが、友人と二人で行ったことも一人で行ったこともありますよ。 治安がよいとまでは言いませんが、女性同士での旅行を反対するほど ではないと思いますし、バンコクがダメなら、旅行先は限られてしまいますね。 ただ、日本の夏休みの時期はプーケットは雨季にあたりますので、 そういった意味では他の旅行先を選ぶというのはアリだと思います。 例えばバリ島なんかはベストシーズンですね。

• hirorocchi
回答No.5

先日旅行してきた家族って一体、どこに行っていたのでしょう? パッポン?ナナ?ソイカウ? ゴーゴーバーにでも入り浸ってたんじゃない? それともパタヤかな? あの界隈だと男同士やタイ人の女の子とのカップルが多いですからね >治安もそこまで良いわけではない ん~~治安を求めるなら南極ツアーでしょ ツアー客しかいませんから(笑)

• namileon
回答No.4

こんにちは。 今までに母娘2人旅・個人手配で、ハワイ・香港・シンガポール・プーケットに行っています。プーケットは他と比べても特に不満はなく良かったので、ご家族の方の意見は??ですが、そこまで言われて万一何かあったら面倒ですよね。 夏休みでしたら、バリ島はいかがですか? プーケットは雨季ですが、バリ島は乾季です。 http://www.e-beach.info/bestseason.htm 私も夏休みに母との旅行を計画しており、昨年友人と行ってとても満足したので、母との旅行もバリ島行きで手配済みです。バリ島では、簡単な観光以外は、ヴィラ滞在とスパを楽しむ予定ですよ♪

参考URL:
http://www.checkinnbali.com/
  • alice0905
回答No.3

女だけでタイに行きましたが、大丈夫ですよ! 日本からのツアーで行けば、特に危ないことはありません。 チケットだけで行き、向こうで観光をつける、というのなら話は別でしょうが…。 タクシーでぼられることがあるので、こういうのは気をつける必要があります。 NO1の方がおっしゃっているように、台湾は非常に安全ですし、食べ物、マッサージなど、母娘連れ向きです。 変身写真を撮影するのもいいかもしれませんね。 あと、ベトナムなどもオススメですよ。 食べ物が口に合わない方もいらっしゃいますが、雑貨ショッピングやスパなど楽しめます。 ただ、こちらもたまーにですが、タクシー等はぼられる時があります。 台湾もベトナムも、母娘で参加する場合、割引を用意している旅行会社を見かけるので、ぜひ探してみてくださいね!!

• riderfaiz
回答No.2

何をしたいのかにもよるんじゃないですか? プーケットとバンコクということはビーチとSpa、エステといったことでしょうか? >女性同士のグループはあまり見かけなかった これは理解不能ですね。たまたまその人が見かけなかったからといって すべてをそうだと決め付けるのはいかがかと。 教えてgooの質問でも女性ばかりでタイに行くのですがという質問はよく見かけますよ。

• mimi23
回答No.1

来月、母(60代)娘(30代)で台湾へ行く予定です。 台湾はほとんどのホテルで日本語が通じるし、 親日派の人が非常に多いというので、治安に関しては 心配ないと思います。 観光だけでなく、SPAを堪能するのもいいと思います。 台湾は、いかがでしょうか。近すぎますかね?!