• 締切済み

ジャイロキャノピー

ジャイロキャノピー(TA02-11**)って、パーキングレバーを解除すると、一人で立っていられないの?手を離すと転倒しますか?

みんなの回答

回答No.4

慣れると足を付かないで乗っていられますが、初めのうちは、倒れると思います。特にキャノピーはUPと違って座席と荷台が一緒なのでバランスが難しいと思います。

• MAMI_SPR
回答No.3

過去何回か乗った事ありますが、上手い事やれば転倒しません。 Rブレーキ強く握る・・・・なんて事しなくても大丈夫。 ただし平面路に限ります。 余談ですが、パーキングレバーがたまにイカれる・・・・。

• KazTec
回答No.2

手を離すと転倒しますが、雨が降っているときの信号待ちなどで 停車しなくてはいけないとき、リアブレーキをギューっと強く握る ことで停車しても自立します。 簡単なコツが必要ですが、足を出したくないときに便利な技です。

• LB05
回答No.1

>パーキングレバーを解除すると、一人で立っていられないの?手を離すと転倒しますか?  転倒しますよ。そのぐらい軽く傾いてくれないと、バイクと似た感覚で旋回出来ませんよ。