解決済み

vista購入後win7の無料アップグレード購入・officeはvistaのものは使える?

• すぐに回答を!
  • 質問No.5081569
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 60% (131/218)

初心者ですみません。
DELLでSTUDIOというノートを購入しようと思っています。10/22以降無料でwin7にアップグレードしてくれるものです。
ここで質問ですが・・・

officeをどうしようか迷っています。
今、知り合いがdellのデスクを購入したのでofficeを持っています。
これを借りてダウンロードはできますか?
またWIN7にアップグレードした時このofficeは使えますか?
今はXPを使っていてインストールできました。
安いものではないので迷っています。
またアウトルックがなければメールはやりにくいものですか?

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3

他の方の言うように、普通は、ソフトウェアは貸し借りしてはダメです。(インストールはできても、『ライセンス認証』時にエラーが出て結果的に使用できません。)

現行のOffice 2007は、Windows 7でも正式に対応するはずですので、問題はないと思います。

あと、Microsoft Officeと互換性がある、無料の『OpenOffice.org』というのもありますので、使ってみてはどうでしょうか?
http://ja.openoffice.org/

その他の回答 (全2件)

• 回答No.2
知人のDELLのPCに付属してきた物は、そのPC以外で使う権利がありません。
なので借りて貴方のPCに入れたら、不正使用になります。

Officeが必要なら、自分で買ってください。
今売っているOffice2007はWindows7でも動きます。

メールするのにOutlookは不要ですが、Office買うならOutlook付いてきますから、それ使えば良いのでは?
もっと使い勝手の良いメールソフトが有料・無料で色々ありますから、それらを使う方が良いですけどね。
  • 回答No.1

Officeは新たに購入してください。
PCと一緒に購入したOfficeはそのPCにライセンスが与えられていますので、別のPCに入れるのはライセンス違反になります。

また、Win7でも今から購入するOfficeは使えます。

Outlookについては、好みの問題なので何とも言えませんが、
私は非常に使いにくいと思ってますので使ってません。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。