• 締切済み

PDF作成ソフトはどれを使っても、インストールされていないPCから開いて見る事はできますか?

PDF作成ソフトで、「いきなりPDF」とか「adobe pro」とか「xelo」とかありますが、どのソフトを使ってPDFを作っても、そのソフトがインストールされていないパソコンからでもPDFファイルを開いて見る事はできるのですか? adobeだとPDFを開いて見るのは、無料でできますが、他のソフトだとどうなのでしょうか? また、WordをPDF化したり、図形や画像を挿入したり、使い勝手の良いPDf化ソフトがありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

noname#123938

みんなの回答

• violet430
回答No.2
質問者

お礼

vectorですか。VISTAでも使えるみたいですね。色々試してみて選んでいきたいとおもいます。ありがとうございます。

回答No.1

無料でインストールできる最新のAdobe Readerさえあれば、どのPDF作成ソフトで作ったPDFファイルも見ることができます。 もし見られないPDFファイルがあったら、そのPDFファイルが壊れている場合がほとんどなので諦めてください。 PDF作成ソフトはそれぞれに特徴がありますから、全部試してみてお好きなのをどうぞ。

質問者

お礼

そうなのですか、ありがとうございます。 試してみます。