• 締切済み

明石 たこ飯

明石でたこ飯のおいしい店をおしえてください。

noname#189632
noname#189632

みんなの回答

回答No.1

明石屋は有名ですよ http://www.akasi-ya.com/index.html

noname#189632
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 明石屋へは、またいつか余裕のある時にでも行ってみたいですね。

noname#189632
質問者

補足

敷居が高そうですね もう少しリーズナブルなところが良いのですが 説明不足ですいません

関連するQ&A

  • 明石焼き たこ八

    以前京都府南部に住んでいた際、大阪枚方市のくずはモールによく行きました。お目当ては松坂屋地下にあった「明石焼きたこ八」というお店でした。徳利にダシが入っていて、薬味が3種類あり、明石焼はふわふわですごく美味しかったです。 数年前くずはモールが全面改装され、その際松坂屋が無くなり、それに合わせて「明石焼きたこ八」も閉店されました。 最近久々に明石焼きが食べたくなり、色々調べましたが、「明石焼きたこ八」は東京にはある様ですが、関西には無くなったのでしょうか。 ご存知の方おられましたら教えて下さい!

  • たこのから揚げ

    たこのから揚げは神戸では名物の定番の家庭料理と聞いて関西の友人に聞いたら「知らん」と言われました。 実際にはどうなんでしょうか? 近隣の明石のたこが有名なのは知っていますが、明石の名物ではないです。

  • 久しぶりに明石に「明石焼き」を食べに行こうと思っています。

    久しぶりに明石に「明石焼き」を食べに行こうと思っています。 以前、商店街に入ってすぐのところに有るお店が200円で10個ぐらいてんこ盛りにはいっていて、しかもすごくおいしかったのを覚えているのでとっても楽しみです。 さて、そのお店の名前はわかりませんでしょうか?確か、西側からはいってすぐだったと記憶しています。 また、もし、お薦めがあれば、教えていただけないでしょうか?

  • たこフェリーについて

    明石岩屋のたこフェリーって、昨年ぐらいに廃業になったみたいなんですが、 今度近いうちに再開するって噂は本当ですか? 本当ならいつ頃再開するんですか? 誰かご存知の方、教えて下さい。お願いします。

  • 明石焼きが食べたい!!

    東京在住です。 来週末に連休が取れたので明石まで明石焼きを食べに行っちゃうのもイイかな~・・って思ってるんですが、明石のことちっともわかりませんww どこのお店がおすすめですか? ネイティヴな情報をお持ちの方教えてください! ちなみに電車で行くので車じゃないと行けないトコはご勘弁くださいw

  • 明石焼きが食べたい

    わたしは明石焼きが大好物です。関西ではよく見かけるのですが、関東ではなかなか明石焼きをみかけません。千葉県の市川市~東京の大手町までの間、つまり東西線沿線で明石焼きを売っているお店を探しています。デパートでも商店でもなんでもいいので、情報をお持ちの方、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 明石のうおのたな

    こないだ知り合いに連れていってもらった明石のうおのたな商店街にある一番はしだったと思います、たこ料理の店(カウンターでいただきました)の情報があれば教えてください。明日行こうと思います。会社帰りなので営業時間と定休日がわかればいいのですが・・・? 場所は商店街にあるメイン通りの一番姫路よりの海側だったと思います。どうかよろしくお願いします

  • たこの旬って?

    岡山県下津井に「たこ」を食べに行こうと思っているのですが、下津井の「たこ」の旬っていつなんでしょうか?どうせ食べるなら美味しい時期にって思って・・・。あと、美味しいたこ料理を食べさせてもらえるお店を知っていたら教えてください。

  • おいしい明石焼き★

    旅行で明石市を通るので、明石焼きを食べたいと思っています。 神戸→姫路を車で通るので海沿いの道(2号?)から行きやすい ところでおいしいお店はありませんか? 時間がたっぷりあるわけではないので、 並ばなくても食べられる所限定でお願いします。

  • 明石焼の美味しい店教えて下さい。

    今週末に明石へ行くのですが、本場の明石焼を食べたく思います。 いい店教えてください。