• 締切済み

明石焼の美味しい店教えて下さい。

今週末に明石へ行くのですが、本場の明石焼を食べたく思います。 いい店教えてください。

  • jyadoh
  • お礼率6% (192/3032)

みんなの回答

  • rie_ys
  • ベストアンサー率21% (38/179)
回答No.6

こんにちわ、jyadohさん。 明石に住む知人と偶然メールで話したのですが、やはり皆さんの言うように「たこ磯」おいしいので有名だそうですよ。 それと、兵庫県のこだわりの生協・コープ自然派兵庫のワーカーズとして安心安全のお店ガイドブックを作った経験から、明石でいくつかいいお店を知っています。イチオシは同じ魚の棚にある100年以上続く炭焼あなごの「林喜商店」。震災のときにも無事だった50年ものの秘伝のタレがおいしさの秘密・・・と聞けば、もう行くしかないでしょ~ 串落ち800円、焼きあなご弁当1000円リーズナブルですよ。

  • nickdayo
  • ベストアンサー率26% (42/156)
回答No.5

No.2です。 申し訳ありません。 棚商店街って書いてしまいましたが、魚の棚商店街です。 「魚の」ってのが消えてしまってました^^;

noname#5925
noname#5925
回答No.4

いちおしは皆さんが書いておられる「たこ磯」です。 「きむらや」は明石焼き発祥の店として有名ですが、店員の態度も悪く、味は最低です。ダシは粗悪な中華スープみたいで食うに値しません。発祥ではあるでしょうが行くだけ時間と金の無駄です。

noname#6645
noname#6645
回答No.3

 たいていは有名な「きむらや」だと思うのですが、魚の棚商店街の「たこ磯」が今まででおいしかったです。  有名人もかなり訪れているようです。確か15個入り450円と安かったです。  ちなみにきむらやは20個もありますので、かなりきついかと。

参考URL:
http://www.uonotana.or.jp/top.html
  • nickdayo
  • ベストアンサー率26% (42/156)
回答No.2

玉子焼きですよね。美味しいですよね♪ 私は「たこ磯」というお店のが好きです。 棚商店街ってところにあります。JR明石駅から歩いて行ける距離です。 本業は甘いもの屋さんかもしれないですけど、玉子焼きがすごい美味しかったです。 けっこう以前に行った時の情報ですけど^^

jyadoh
質問者

補足

たこ磯の店員の愛想が悪かったので行きませんでした...。

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

個人的には、『よこ井』の明石焼きが好きです。 屋台の味っぽい『きむらや』も、有名です。 総体的に、あまり外れはないと思いますよ。 http://www.hi-net.zaq.ne.jp/e-akira/akashiyaki.map.akashi.htm

参考URL:
http://www.hi-net.zaq.ne.jp/e-akira/akashiyaki.map.akashi.htm

関連するQ&A

  • 明石焼きの食べ方

    岡山に遊びに行ったとき、ついでに武蔵の部屋を見に姫路城によりましたが、電車の待ち時間で駅ビルの地下の軽食コーナーで明石焼きを食べている人が結構いて我々も頼んでみたのですが、姫路の人は明石焼きを「ソースを塗る」+「出汁につける」のダブル攻撃で攻めるのが普通らしくびっくりしました。 どう食べようが、本人の勝手なのですが明石焼きの本場(明石なのかな?)や大阪、神戸でもこうするのですか?東京にもたまにある明石焼きは出汁だけだったと思います。

  • 明石焼きのお店の名前・・・

    すごい気になって、思い出せないので、知っている方教えてください。  明石のタコフェリー乗り場の近くにある明石焼きのお店で、  有名で、いつも行列ができているお店です。  友達に紹介したくて、でも名前がわからなくて・・・  お願いします!!!

  • 東京でおいしい明石焼きを食べれるお店

    兵庫県出身のダンナは明石焼きが大好きです。 今は東京に住んでおり、明石焼きを食べれるのは冷凍食品くらいです。 ダンナにおいしい明石焼きを食べさせてあげたいのですが、どこか東京でよいお店、ありますでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 久しぶりに明石に「明石焼き」を食べに行こうと思っています。

    久しぶりに明石に「明石焼き」を食べに行こうと思っています。 以前、商店街に入ってすぐのところに有るお店が200円で10個ぐらいてんこ盛りにはいっていて、しかもすごくおいしかったのを覚えているのでとっても楽しみです。 さて、そのお店の名前はわかりませんでしょうか?確か、西側からはいってすぐだったと記憶しています。 また、もし、お薦めがあれば、教えていただけないでしょうか?

  • 大阪 なんば でおいしい明石焼きの店教えてください

    今度 大阪に遊びに行くことになりました だいたい お好み焼き たこ焼きのおいしいお店は 知っており行きましたが 明石焼きを食べたことがないので 今度は明石焼きを食べるつもりです ホテルがなんばなので そのあたりであれば教えてください よろしくお願いします

  • 明石焼きが食べたい!!

    東京在住です。 来週末に連休が取れたので明石まで明石焼きを食べに行っちゃうのもイイかな~・・って思ってるんですが、明石のことちっともわかりませんww どこのお店がおすすめですか? ネイティヴな情報をお持ちの方教えてください! ちなみに電車で行くので車じゃないと行けないトコはご勘弁くださいw

  • 明石焼きが食べたい

    わたしは明石焼きが大好物です。関西ではよく見かけるのですが、関東ではなかなか明石焼きをみかけません。千葉県の市川市~東京の大手町までの間、つまり東西線沿線で明石焼きを売っているお店を探しています。デパートでも商店でもなんでもいいので、情報をお持ちの方、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 明石駅周辺で飲めるお店教えてください!

    28日に知り合いの女の子と二人で飲みに行こうって話になったんです。で、お店は全部僕に任せるって言われたのですが、飲みに行くお店とか全然知らないのでかなり困っています(>_<) 場所は・・・特に理由はないのですが、明石が近いので。 二人とも学生なのであんまり値段の高いところはきついです。 車はないのでJR沿線で歩いて行けるところがいいです。 雰囲気は、一緒に話がしやすければあまり気にしません。 飲み放題があればうれしいですが、なければそれでもかまいません。 食べ物はあまりこだわらないですが、居酒屋な感じで十分です。 あっ、もし明石でお店がなければ神戸や三宮でもかまわないです。 どんな事を書けばいいのか分からないのですが、もし情報が足りなければ申し訳ないです。よろしくお願いします!!

  • おいしい明石焼き★

    旅行で明石市を通るので、明石焼きを食べたいと思っています。 神戸→姫路を車で通るので海沿いの道(2号?)から行きやすい ところでおいしいお店はありませんか? 時間がたっぷりあるわけではないので、 並ばなくても食べられる所限定でお願いします。

  • 明石で回転寿司テレビtop100に取り上げられてた店なんていう店?

    明石で回転寿司テレビtop100に取り上げられてた店なんていう店?