• 締切済み

明石焼の美味しい店教えて下さい。

今週末に明石へ行くのですが、本場の明石焼を食べたく思います。 いい店教えてください。

• jyadoh
  • お礼率6% (192/3032)

みんなの回答

• rie_ys
回答No.6

こんにちわ、jyadohさん。 明石に住む知人と偶然メールで話したのですが、やはり皆さんの言うように「たこ磯」おいしいので有名だそうですよ。 それと、兵庫県のこだわりの生協・コープ自然派兵庫のワーカーズとして安心安全のお店ガイドブックを作った経験から、明石でいくつかいいお店を知っています。イチオシは同じ魚の棚にある100年以上続く炭焼あなごの「林喜商店」。震災のときにも無事だった50年ものの秘伝のタレがおいしさの秘密・・・と聞けば、もう行くしかないでしょ~ 串落ち800円、焼きあなご弁当1000円リーズナブルですよ。

• nickdayo
回答No.5

No.2です。 申し訳ありません。 棚商店街って書いてしまいましたが、魚の棚商店街です。 「魚の」ってのが消えてしまってました^^;

noname#5925
noname#5925
回答No.4

いちおしは皆さんが書いておられる「たこ磯」です。 「きむらや」は明石焼き発祥の店として有名ですが、店員の態度も悪く、味は最低です。ダシは粗悪な中華スープみたいで食うに値しません。発祥ではあるでしょうが行くだけ時間と金の無駄です。

noname#6645
noname#6645
回答No.3

たいていは有名な「きむらや」だと思うのですが、魚の棚商店街の「たこ磯」が今まででおいしかったです。  有名人もかなり訪れているようです。確か15個入り450円と安かったです。  ちなみにきむらやは20個もありますので、かなりきついかと。

参考URL:
http://www.uonotana.or.jp/top.html
  • nickdayo
回答No.2

玉子焼きですよね。美味しいですよね♪ 私は「たこ磯」というお店のが好きです。 棚商店街ってところにあります。JR明石駅から歩いて行ける距離です。 本業は甘いもの屋さんかもしれないですけど、玉子焼きがすごい美味しかったです。 けっこう以前に行った時の情報ですけど^^

jyadoh
質問者

補足

たこ磯の店員の愛想が悪かったので行きませんでした...。

• Rikos
回答No.1

個人的には、『よこ井』の明石焼きが好きです。 屋台の味っぽい『きむらや』も、有名です。 総体的に、あまり外れはないと思いますよ。 http://www.hi-net.zaq.ne.jp/e-akira/akashiyaki.map.akashi.htm

参考URL:
http://www.hi-net.zaq.ne.jp/e-akira/akashiyaki.map.akashi.htm