• 締切済み

女と女の子の違いは何ですか

男性に質問です。女性の方もよろしくお願いします。 成人している女性で年齢に関わらず、女っぽい人、女の子っぽい人っていますよね。 その違いは何ですか。 どちらが好きですか。また、どちらが苦手ですか。 よろしくお願いします。

noname#107966

みんなの回答

回答No.10

女っぽい:女性的な空気感、大人っぽい感じ 女の子っぽい:子供っぽい仕草、リアクション

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• v008
回答No.9

思ったことの羅列 女の対極にあるのは男つまり機軸になるのは異性関係 女の子の対極は 親 保護者 守るべき存在としての印象 または女の子と男の子 おとなしいか暴れん坊か 親から見た目線 職場などで 補助的業務または事務所の女の子などと言う本業一線に出ない女性社員をさす。これも 保護するべき存在としての印象がダブル。 なぜか営業に出ている戦闘部隊の女性社員は外見に係わり無く女の子とは呼ばれない。 女っぽい人とは 女性らしさをことさら自らアピールしている人という印象。外見が華奢 声が高い 細い 指が長い 色が白い 肌がきれい 化粧が濃い 感情的である 男性を立てる またはねだる 男性との関係は対等 どちらかと言うと母性を男性に向ける印象。セクシー。 女の子っぽい人 子供っぽい 元気 明るい かわいい 素直 無邪気 男まさりだが力が弱い 背が小さい 無理してがんばるが息切れする ワンワン泣く 手伝いをする  付き合ってみて そのままの中身であれば どちらでも悪い印象は無い しかし 付き合ってみて実際が違った時に 女っぽい人への幻滅は激しいと思う。 実は男だったらつらすぎる。  女の子っぽい人が大人っぽい一面を見せても 男っぽくても許せるので 弱い振りして実は人を不当利用していただけと言ったような人格障害者なら最悪 それ以外はOK

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほどと思いました。 納得です。

noname#96519
noname#96519
回答No.8

>女っぽい人、女の子っぽい人の違い 「女っぽい人」→背が高くて品のある顔立ちで落ち着いた雰囲気。色気もある。そして頭の回転がよく自分の意見をしっかり言える。男性を上手く操れそう。 「女の子っぽい人」→童顔。よくケラケラ笑う。ドジっこで頼りなさげな印象。 あまり苦労を知らず のほほ~んと生きてきたかんじ。(自分の事だな・・) 私のイメージだと こんなカンジなのですが、私はどちらも好きです。 「女っぽい人」にはとても憧れます。「女の子っぽい人」とは とても気が合います。 因みに私は 3?才ですが。。子供っぽいなあ・・と残念に思っています。自分の事を「女性」と言うのが恥ずかしい。「女子です」と言いたいくらいです。(♀←このマークがあって助かってます)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もそういったイメージです。 私ものほほ~んと生きてきたしドジっこなので、30代ですが女っぽくないです。他人にもそう言われるくらいです(悲)。「女っぽい人」に憧れますが、なんか一生なれそうにありません(悲)。

• Nannette
回答No.7

女と女の子の違い・・・・ 女とは、精神的にも肉体的にも、社会的にも、知性や経験などによって、すべてに完成度が高まったか高まりつつある状態にある女性。 女の子とは、そこまでの完成度はないけれど、その分ピチピチしていて、軽やかで可愛らしい状態にある女性。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私はまだまだ女の子のような気がします。ピチピチはしていないけど。 足りないのは知性と品かな。。。経験もですが。 でも、普通そんなこといちいち意識しませんよね。

• dell_OK
回答No.6

えええ? よくわかりません。 成人している男性で年齢に関わらず、男っぽい人、男の子っぽい人で考えてみました。 が、やっぱりよくわかりません。 その言葉通り、女っぽい人と女の子っぽい人ってだけの事のように感じます。 言うと、「っぽい」差加減が違う、と言う事になるのかな。 明らかにそれと言って違いを見分ける事ができるのに、その詳細を説明する事ができない私。 どちらも苦手、かな。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 違いを見分けることができる。そうですか。 どちらも苦手。私も自分以外の「女」も「女の子」も苦手です。

• 4017B
回答No.5

女がいつまでも持っていたい物が「女の子」。 女の子が早く覗いてみたい世界が「女」でわないのかな?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに。覗いてみたい「女」って一体何でしょうか。

• panoram
回答No.4

女の子 生足が似合う  可愛い 女   パンストが似合う  綺麗 どちらも好きです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 足基準ですか。面白~い。 きれいなお姉さんも、かわいい女の子も好きということですかね。

• kendosanko
回答No.3

女の子   男の手が触れると、びっくりしたように、さっと手を引く 女っぽい人  男の手が触れると、これ幸いにと、手を握り返してくる        男の手が触れても、ゴミが手に当たったように、無視される 大阪のおばちゃん  男の手が触れても触れなくても、どんどん距離を詰め、手をきつ~く握り返してくる ちょっとニ~イチャンニ~イチャンという感じで。 ま、個人差はあるでしょうが。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 面白~いです。でも、確かに男性なれしているかどうかってあるかもしれません。 好きな人の手が触れると、びっくりして手をひく。電車中で手が触れても特に何ともっというのは、大抵の女性は女の子であり女でもあるということかな、と思いました。あと、こういうおばちゃんは、おっさん女ですね。私もおっさん女になるのかな。。。

• weakweak
回答No.2

おっちゃんとおっさんの違い見たいなもんではないですか? 女の子はかわいい(そして軽い)感じしますけど、女はなんとなく蔑視しているニュアンスがあります。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 女の子=かわいい。 女=人を軽視する。女はあまり良いイメージではなさそうです。 年は大人でも中身は女の子って、甘っちょろい感じが私はするのですが、どうだろう?

質問者

補足

女という響きが女性を軽視しているという意味ですね。取り違いました。すみません。

回答No.1

女性です。 昔何かで読んだのは、 生理が始まれば女。 初潮前は女の子。 というものでした。 個人的には異性を意識したり、好きになった時点で何歳であろうと「女」だと思います。 よく女の子育児中のママ友の話を聞きますが、 「うちの子まだ4歳なのに女の顔を持ってて、ドキッとさせられる~」 なんて話は結構耳にします。 実際、息子の保育園の女の子(5歳)が私に 「ねえ、○○(息子)くんのママぁ~。私○○くんと結婚するから、これから宜しくねぇ~」 って照れながら言われた時はビックリして鼻血が出るかと思いました(笑)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 異性を意識した時点で「女」というのは確かにと思いました。 でも、好きな人の前で「女の子」になるときもありますよね。