• 締切済み

Microsoft Outlookの迷惑メールのフォルダのメール数が異常です。

申し訳ございませんが教えてください! メールソフトをMicrosoft Outlookを使っています。 少し前に・・・迷惑メールフォルダの件数が「429467237件」に なりました。 色は緑色です。 フォルダを空にする、はしているので、 実際にはメールがありません・・・。でも数字が見えません。 この数字を消したいのですがどうしたらいいでしょうか? そしてどうしてこんな4憶なんてこと・・・。 教えてください・・・。よろしくお願いいたします<m(__)m>

みんなの回答

noname#90572
回答No.3

2番目に回答のflow1997です。 >数字が緑色だったのが青色に変わったそうですが、 残念ながら数字は消えないそうです・・・。 ん?また、緑色になるハズですが。 最終的に「アイテムの合計数を表示する」がONの状態(=緑色)に戻りますので。 ただ、数字が消えないのじゃ、この方法は効果無しですね。 では、試しに「今すぐ圧縮」を試してみてはどうでしょう? データファイルのサイズを落とす方法ですが、圧縮する処理の中で、表示数が正常に戻るかもしれません。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/996olpstcmp/olpstcmp.html 圧縮終了後、Outlookを一度閉じて、開いて見てください。 それでもダメであれば、個人用フォルダの修復を試して見てください。 まず、バックアップをとります。 http://support.microsoft.com/kb/932567/ja 受信トレイ修復ツールで修復します。 http://support.microsoft.com/kb/881358/ja

回答No.2

こんばんは。 まず、Outlookのバージョンを書きましょう。 >実際にはメールがありません・・・。でも数字が見えません。 「数字が消えません」の間違いでしょうね。 下記の手順を一度お試しください。 迷惑メールフォルダを右クリックしプロパティをクリック。 [全般]タブの設定を一度変更してみてください。 「アイテムの合計数を表示する」がONだと思いますが、 一度、「未読アイテム数を表示する」をONにして[適用]をクリック、「アイテムの合計数を表示する」を再びONにして[適用]をクリックし[OK]で閉じてください。 ※Outlook2007での方法です。

fumikoro16
質問者

補足

さっそくのご回答ありがとうございます・・・。 実は弟のPCで、調べてもらうのにちょっと時間が かかってしまいました。すみません。 バージョン・・・。記載せずすみません。 Microsoft&reg; Office Outlook&reg; 2007でした。 はい、数字が消えません・・・の間違いです。 申し訳ございません。 今、教えていただいたとおりに処理したそうなのですが、 数字が緑色だったのが青色に変わったそうですが、 残念ながら数字は消えないそうです・・・。 何が原因なのでしょうか・・・。 このままどんどん増えてしまうのか心配です。

回答No.1

>フォルダを空にする、はしているので、実際にはメールがありません。 >でも数字が見えません。 イマイチ質問が分からないのですが・・・・・ フォルダーを空にしていて,実際にはメールも無く数字も見えないのに どうやって消せるのかしら? メールが有り 数字も表示されていれば削除は可能だと思いますけれど・・・・ 無い物を削除はできないと思いますよ。

fumikoro16
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 そうですね。 意味がわかりませんでした・・・。 申し訳ございません。 実際にはメールはないのに、数字だけ緑色で4億・・・ 残ってしまっているのです。 この数字を消したいと思っています。