• ベストアンサー

新幹線の指定席について

初歩的な質問ごめんなさい。 新幹線の切符を友人は既に指定席で購入しているのですが 私も同行することになり、同じ新幹線で席が空いていれば?の話ですが 隣の席を購入したいのです。 が、そんなことはできるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma-gorou
  • ベストアンサー率28% (2474/8746)
回答No.4

みどりの窓口で、例えば、のぞみ○号○号車13A席の隣かそれに近い席は空いていないでしょうか?と聞いてみてください。 或いは、前後の列車に変更できるなら、友人の切符は無料で乗車変更できますので、隣席が予約できる確率が高くなります。

aqua2525
質問者

お礼

そうなんですね^^ ありがとうございます!! 明日早速行ってきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.3

http://www.jr.cyberstation.ne.jp/howbuy.html プッシュホン予約、ウエブ予約、Eメール予約が出来ます 最寄りの駅に行って緑の窓口で確認するのが確かです

参考URL:
http://www.jr.cyberstation.ne.jp/howbuy.html
aqua2525
質問者

お礼

予約なんてできるんですか^^ ちょっと見てきます!!ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.2

その席が空いていれば可能です。日にちと新幹線の○号(時間でも良いです)、区間、○号車、席番号の指定席とみどりの窓口で言えば良いです。

aqua2525
質問者

お礼

はーい!!ありがとうございます^^ 明日行ってきます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

隣が空いていれば可能です。

aqua2525
質問者

お礼

ありがとうございます!! 明日直接行ってきますね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。