• 締切済み

初めてこんな色落ちしました。

ikucchaの回答

• ikuccha
回答No.2

カラーリングの後って結構念入りにシャンプーしますよね。 そのシャンプーが不十分だったのではないでしょうか? 私も同じ経験があります。私の場合はタオルドライの時点で気が付かず、パジャマまでピンクに染めてしまいました。(まぁ、すぐに洗濯したので落ちましたが。) 美容師をやっていた友人には「そういうことがないように、しっかり洗うことになってるんだけどね。」と言われました。 髪の毛の色も染まってないということはなかったので、特に気にしませんでした。 シリコン系のシャンプーは色が定着しずらいとか言いますが、シリコン系のシャンプーを使っているときも、タオルに色がつくことなんてありませんでした。 髪の毛の染まり具合が気になるようでしたら、その美容室に問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

shi_ma106
質問者

お礼

同じ様な経験されてるんですね‥。 髪は3回洗われたんですけど時間的には短かったかもしれません。 私は思わず髪の色も落ちたのかと思って動揺してしまいました(^^;) 色に変化はないので様子みてみます。