• 締切済み

ベッキーインターネットメールVer2を使っているのですが。。。

アドレスを変更しようとして、ツールのメールボックスの設定を開き、誤ってパスワードを消してしまい、メモをとっていなかったためわからなくなってしまいました。 そのため、送信はできても受信をしようとすると 「メールサーバーから接続を拒否されました。ユーザーIDまたはパスワードが間違っていないかご確認下さい。-ERR Bad login」 というメッセージが出ます。 なぜメモをとっていないのかと怒られるのはわかっています。 すみません。どなたか解決法を教えてください。

みんなの回答

  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.3

質問者さんがNo1の回答で書いているのは Beackyの登録に必要なパスワードがわからなくなったときの 問い合わせ方法です 消してしまったのはBeckyの登録パスワードではなく メールサーバのパスワードですよね? そうであればBecky作者さんに問い合わせしても意味がありません 質問者さんが消してしまったメールサーバを管理している プロバイダに問い合わせてください (皆さんそういう回答してますよ? よく読みましょう) 本当にBeacyの登録パスワードの話でしたら 別のアドレスから登録した情報と経緯を書いてメールすれば 対応してもらえるはずです Helpにある困った時の ユーザー登録のパスワードを忘れてしまったのだけれど。 の項目を見てください 別のアドレスから問い合わせしても受け取れないと書いてあるのは シェアレジで「解除キー再送付」サービスを利用したときと書いてあります (どちらにしてもちゃんと書いてある内容を読みましょう) 何処のパスワードがわからなくなったかによって 適当な問い合わせ先に問い合わせてください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • furoshiki
  • ベストアンサー率41% (163/396)
回答No.2

  契約先が自宅なら、自宅に郵送という方法はダメなんですか?。 メール受信者の住所と今回の郵送先や電話番号が同じなら本人確認できると思います。 大きなプロバイダなら、あなたのような問合わせのマニュアルがあるので電話したらどうでしょうか?。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

プロバイダのメールアドレスなら、パスワードの初期値は文書で通知されているはずですけど。 もしそれもなくしているなら、サポートへ連絡して再発行の手続きをとればいいです。

gisele4343
質問者

補足

消してしまっています。。。 サポートで再発行手続きをしようとしたところ、ベッキーのアドレス で送信することが条件になっていて、それに対して、このアドレスに 再発行手続きの案内が送られてくるようになっているので、受信ができないためそれができません。。 発売元のリムアーツも調べたのですが、電話番号の記載もなく、104でも届けがありませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Becky!Ver2でメール送信できません

    自宅でBecky!からメール送信しようとすると出来ません。受信のみ可能です。送信する際のエラーメッセージは以下の通りです。 ”メール送信中にエラーが発生しました。以下サーバーからのエラーメッセージです。530 5.7.0 Authentication required” プロバイダはAOLで、回線はNTTのBフレッツ光マンションタイプです。しかしながらBeckyに設定しているサーバー及びメールアドレスは会社で契約しているファーストサーバのものです。 ポート25のブロッキングが働いているのだろうとは察しがついており、ポートを587に変更しましたが、前述のエラーメッセージが出ます。AOLに聞いても、他者のサーバーを利用している際の設定方法は分からないと対応してもらえませんでした。 現在のBeckyのメールボックスの設定は以下の通りです。 <基本設定タブ> ●個人情報 名前:自分の名前 メールアドレス:aaa@自分の会社のドメイン(aaa@xxx.co.jp) ●サーバー情報 受信プロトコル:POP3 POP3サーバー(受信):pop.自分の会社のドメイン(pop.xxx.co.jp) SMTPサーバー(送信):mail.自分の会社のドメイン(mail.xxx.co.jp) ユーザーID:ファーストサーバー用のID(aaa) パスワード:ファーストサーバー用のPW 認証方式:標準 <詳細タブ> ●サーバーのポート番号 SMTP部分を 587 に変更 ●SMTP認証にチェック CRAM-MD5にチェック LOGINにチェック ユーザーID:ファーストサーバー用のID(aaa、メールアドレスの@より左部分、<基本設定タブ>のユーザーIDと同じ) パスワード:ファーストサーバー用のPW(アカウント名(ID)に対するパスワード、<基本設定タブ>のパスワードと同じ) コンフィグレータにログインし、【電子メール機能 >> メールサーバ不正利用対策】 から認証方法を「POP Before SMTP機能とSMTP-AUTH機能の両方」をONに選択してあります 以上です。 詳細タブの中のSMTP認証のユーザーIDをプロバイダのもの(AOL)にしたり、基本タブのSMTP送信をAOLにしたりといろいろやってみたのですがダメでした。そのプロバイダのものでないサーバーでBeckyから送るというのは無理なのでしょうか。 正しい設定方法を教えていただけるとありがたいです。

  • windows7で Becky送受信できなくなった

    以前は送受信できていたのに突然送受信できずこのようなコメントが出る→「メールサーバーから接続を拒否されましたユーザーIDまたはパスワードが間違っていないかご確認下さい ーERR Login failed.」ユーザーIDもパスワードも何回も確認しましたが、合っています。 どうしたら直りますか?

  • 送信したメールが送信トレイに残る

    OutlookExpress6を使っています。 ある日突然、送信したメールが送信トレイに残るようになりました。 エラーメッセージ 「メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'apply', サーバー : 'po.jona.or.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Bad login', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92」 が出るので送信できていないのかと思ったら送信は出来ていて、知人に同じメールを何通も送ってしまいました。とりあえずは送れているから良いのですが、解決方法をご存知でしたら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • OEでメール受信できない

    OE6.0で、受信しようとボタンを押すと、ユーザ名とパスワードをいれろといわれて、なんどいれても同じ画面がでます。エラーのとこにはこうかいてます。 どうすればできるのでしょうか? 「メール サーバーにログオンできませんでした。 ユーザー名が拒否されました。 アカウント : 'safe.dream.com', サーバー : 'safe.dream.com', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Login failed : Bad login', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC91」 環境はWindows XPでVAIO LX85です。プロバイダはdreamnet(ocn)です。

  • メールの送受信ができません

    送受信しようとすると 「メールサーバーから接続を拒否されました ユーザーIDまたはパスワードが間違っていないかご確認下さい -ERR System error 03.」 というエラーメッセージが出ます。 昨夜まで問題なく送受信が出来ていたので、パスワードなどは間違っていないはずなのですが。 どうしたらいいのでしょうか? メーラーはBeckyです。

  • メール 受信できなくなってしまった

    送信ができなくて、いろいろいじっていたら、受信まで不能になってしまいました。新しくアカウントを作成したら、最初は受信できていたのですが数分後、「アカウント"(私のアカウント名”のパスワードを入力してください」というメッセージが出ました。さらに『受信メールサーバーがパスワード拒否しました。入力し直すかキャンセルしてください』と言っています。入力してもエラーになるし、キャンセルしたら新しいメールボックスの横にイナズマのようなマークがでて、全く受信できません。相変わらず送信は出来ないし、どうしたらよいか教えていただけませんでしょうか?わかりにくい質問ですみません><ちなみに、Yahoo!でメールを契約しました。送信しようとすると、『××@ヤフー(アドレス)は○○○(送信サーバ)から拒否されました』とエラーになります。。。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • メールが受信できない

    メールを受信しようとするとパスワードの入力が出てくるようになり、 すでに入力されているのでOKを押しても何度も出てきます。 キャンセルを押すとこんなエラーメッセージが出てきます。 タスク 'メールアドレス - 受信中' でエラー (0x800CCC92) が報告されました: '電子メール サーバーがログインを拒否しました。 アカウントのプロパティで、アカウント名とパスワードを確認してください。 確認するには、[ツール] メニューで [電子メール アカウント] を選択します。 サーバーが応答しました : -ERR Login failed.' 確認しましたが駄目でした。 どうすれ良いでしょうか? windows vistaでメールはocnです。

  • メールが受信できず困っています。

    こんにちは。メールの設定に関してです。初心者で申し訳ないのですがよろしくお願い致します。ちなみにWindowsXP、Outlook Expressです。 最近新たにメールアドレスを取得して使おうと思ったところ設定がうまくできず送信は可能ですが受信ができずにいます。 エラーメッセージが下記の通り出るので、過去の質問を読みました。「アカウント名かパスワードの入力ミス」との事だったのでこの二つを再度確認し、他の人にも確認してもらいましたが入力ミスはないようです。 そこで質問なのですが、このエラーメッセージが出る場合でも、アカウント名・パスワードの入力ミス以外が原因である可能性はあるのでしょうか。 また、この受信エラーについて何かお心当たりのある方、少しでも助言頂ければ嬉しいです。 [エラーメッセージ] メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : '○○', サーバー : '○○', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Bad login', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 言葉足らずな部分、分かりづらい点がありましたらお申し付け下さい。補足させて頂きます。宜しくお願いします。

  • mailで受信ができません!!

    Outlook Todayで送受信のボタンを押すとまずネットワークパスワードの入力と出ます。そしてキャンセルをクリックすると「タスクーbanzaiの受信中はエラー(0x800CCC92)を報告しました。電子メールサーバーがログインを拒否しました。アカウントのプロバティでアカウント名とパスワードを確認してください。確認するには「ツール」メニューで「電子メールアカウント」を選択します。サーバーが応答しました。:-ERR Invalid login 」とでてきました。書いてあることを実行しましたが受信できません。何がダメなのか教えてください。

  • メールの設定の仕方がわかりません

    新しいパソコンを換え買えました。メールをしようと思うのですが、アカウント設定がわかりません。 受信用メールサーバー? ユーザー名? パスワード? 送信用メールサーバー? ユーザー名? パスワード? これらは何をみて入力すればいいでしょうか? パスワードとかはメモしてなかったので覚えていません。 (古いパソコンでは受信も送信もできるのですが)

    • ベストアンサー
    • Mac