• ベストアンサー

オススメPS3ソフト!

PS3を買ったの早まったと後悔してます。何かオススメありますか? 「龍が如く3」「龍が如く見参」「オブリビオン」「プロスピ5」は プレイ済みですのでこれ以外でお願いしますb  PS3はソフトラインナップを充実して貰いたいです。 個人的には「剣豪4」が出るらしーので早く出て欲しいです。 FF最新作が出るまで待つべきだったかなぁ~。 買った者としてはこれで本体が先で値下がった日には最悪ですし。 SONYさんお願いだから本体の値下げはしないで!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.3

根っからのゲーマーです。 何を楽しみたいかわからないので微妙ですが 人とのふれあい、ワイワイ楽しみたいのであれば みんGOLは優良ソフトです。 もう2年以上経過してますが今でもオンライン人数は毎晩300程度です。 週末は1000前後ですし…。 他にアクション系オンラインなら メタルギア、GTA4、バットフィールドなどはおススメです。 GTA4に関してはオンラインレベルMAXを遥か超えてしまいました。 長時間遊びたい&マッタリ&完全クリア型の人なら SRPGのディスガイア3は ゲーム馴れしている私でもコンプに120時間くらい掛かりました。 友人は250時間くらいで私の半分程度の達成率です。 あとは技術系神ゲーとしてはアーマードコア系ですね。 あれは全てのボタンを使う3Dアクション(メカシュミレータというらしいですが)まさに技術の真髄です。 PS時代のバイオは1~3までやりましたが代わり映えしないので未プレイです。 以上です。 余談ですが PS3の値下げについては1年も経てば出る可能性だってあります。 いつ出るかはわかりませんがね。 記憶媒体がミルミル安くなっていくように 半導体の世界は日進月歩なので…。

moritsune
質問者

お礼

「みんGOL」はPS時代から興味はあるのですが 未だ未プレイなんですよ、今尚オンライン人数多いんですねー。 メタルギア、GTA4、バットフィールド等オンラインでの アクションもやってはみたいのですが、如何せん経験上ネットゲームで 暴言吐かれたりした事が多々あるので敬遠してました。 PS3の真価はオンラインプレイに在ると思っているし こーゆーアクションゲームは好きなので やってはみたいんですけどね^^; 「ディスガイア3」と「アーマードコア」はノーマークでしたので 調べてみますb バイオは2と4は一応クリアしました。 >余談ですが PS3の値下げについては1年も経てば出る可能性だってあります。 いつ出るかはわかりませんがね。 記憶媒体がミルミル安くなっていくように 半導体の世界は日進月歩なので…。 ですよね・・・なのでほんと勘弁して欲しいっ!

その他の回答 (3)

  • shun0211
  • ベストアンサー率56% (9/16)
回答No.4

セインツロウ2はどうでしょう GTAのような箱庭ゲーだけど、これははるかにバカゲー寄り 車にぶつかったふりをして(どうみてもぶつかってるが)保険金をむしりとったり オブリビオンさながらのキャラクターメイキング(オブリと違ってイケメンからブサイクまで素人でも結構出来ます)で気分転換(ゲーム中何度でも変えられる、外見、性、声、モーションなど等) グラフィックもそこそこで、日本語PS3版は少し規制が激しいけど、そんな物はどうでもよくなるくらい面白いです あまり人は居ませんが、オンラインでストーリーを最初から最後まで協力して進める事が出来ます PS3が明らかに不公平な規制を受けては居ますが、次世代機を買ってよかったと心から思える作品でした

moritsune
質問者

お礼

回答有難う御座いますb GTA等海の向こうのゲームは日本版だと規制が厳しい様ですね Z指定の意味が全くないのが残念です><;

  • xyz37005
  • ベストアンサー率51% (362/706)
回答No.2

Demon's Souls 中世ヨーロッパ風のアクションRPG。 難易度ちょい高め、すぐ死にます。死んで覚えるゲームです。 協力プレイ・敵対プレイ、その他独自オンライン要素あり。 http://www.jp.playstation.com/scej/title/demons-souls/ http://ja.wikipedia.org/wiki/Demon's_Souls http://allabout.co.jp/game/playstation/closeup/CU20090210A/ http://allabout.co.jp/game/gamenews/closeup/CU20090420A/

moritsune
質問者

お礼

「Demon's Souls」いま売れてますよね。 某ゲーム誌のレビューでは微妙な点数だった覚えがありますが ユーザーには高評価な様ですね。まぁ、某ゲーム誌のレビューは全く 当てになりませんけど^^; 敷居が高過ぎるって声があるので う~ん、自分には無理かも知れません。 なんとなく欧米向け?な気がするので・・・。 回答有難う御座いましたb

回答No.1

個人的なオススメですが... メタルギアソリッド4とバイオハザード5はこれまでのシリーズを踏破してきた方ならプレイ必須だと思いますし、初めての方でも楽しめると思います。 王道かもしれませんが... http://www.konami.jp/mgs4/jp/ http://www.capcom.co.jp/topics/bh5.html

moritsune
質問者

お礼

「メタルギアソリッド4」「バイオハザード5」ですか。 なる、ズバリ王道ですね。「メタルギアソリッド4」はベスト版が 先日発売しましたよね。ただコレ聞いた話だとムービーがやたら多くて 萎えるって意見もあったり、不評な意見も割合目立つので敬遠してました。まぁ、上記の龍が如くシリーズもムービーが多くて萎えましたが。 「バイオハザード5」もベスト版を待とうかと思ってます。 さっそくの回答有難う御座いましたb

関連するQ&A

  • PS3買ったんで、ソフト(龍が如くは

    龍が如くをやってみようと思います ちなみに龍が如くは、全くやった事がありません PS3では、3、4、見参、があるみたいですが(他にもあるのかな・・・? どれからやったらいいですか? バイオ1、2、3、4、5、みたいに、ストーリーは一応つながっているんでしょうか? いきなり4からやるか、順番通り(発売順もよくわかりません)にやるか、おすすめは? 一応PS2本体はあります(埃だらけで動くかなぁ・・・・?)

  • ストーリー重視ps3でオススメのソフト教えてください☆

    ストーリー重視ps3でオススメのソフト教えてください☆ 龍が如くをしたくてPS3を購入しましたが他に面白いのありませんか? 私はテイルズシリーズやFFが好きなのでヴェスペリアも買う予定ですがFFのほうは評価がかなり悪いようなので買うのはやめておこうと思っています。 PS3はアクションが多いですが私はアクションが苦手で主人公を動かして敵を倒したり、ドキドキハラハラする(メタルギアソリッドみたいなのとか)のがすごく苦手です。操作するのが下手なので。。龍が如くはストーリーも大好きで操作も難しくないのでできて楽しめました。 スターオーシャン4も気になったのですが今までプレイしたことないので続き物だったらできないなーって思ってます。 少ないかもしれないですがストーリーがよくてRPGのオススメソフトあれば教えてください☆

  • PS3おすすめソフト教えて

    久々にゲームをやりたいが金がないので失敗したくない ジャンルは以下以外なら何でも ・死にゲー ・パズル ・卓上ゲー プレイ済みは ・バイオ5、オルタナ ・戦場のヴァルキュリー ・FF13 ・無双5、OROCHI ・ブレイドストーム ・龍が如く3、見参! ・ソーコム ・白木氏物語 ・塊魂 あと、デビルメイクライやでデモンズソウルは自分には敷居が高そうなので除外してください

  • ps4かxboxか

    ps4かxboxか どちらを買おうか迷っています いままでps3をプレイしてました。 おもしろかったのは竜がごとくとガンダムのオンライン対戦ぐらいでした でも今回ffをやりたいです。

  • SFC、PS、PS2、PS3でオススメのRPG!!

    SFC、PS、PS2、PS3でオススメのRPGを教えて下さい!!自由度が高い、仲間が多いものが特に好きです。 プレイ済みのものは「FFシリーズ」「DQシリーズ」「サガシリーズ」「グランディアシリーズ」「幻水3、4、5」「マザーシリーズ」「BLACK/MATRIX I、II」「キンフィーシリーズ」「ダクソ、デモンズ」「アルトネリコ1」「マグナカルタ」「シャイニングティアーズ」「シャイニングフォースイクサ」「ラジアタ」「シャドウハーツ1」「シャドウタワー、アビス」「ファントムブレイブ」「戦ヴァル1、2」「ヴァルプロ2」「ディスガイ2」「ジルオール1」「龍が如くシリーズ」「.hack//、g.u.」「マリオRPG」「とともの3」「END OF ETERNITY」「白騎士1、2」「マカマカ」「聖剣2」「俺屍」「Wizerdry」「ゼノギアス」「クロノ・トリガー、クロス」「パライブ1、2」「オブリビオン」です!!

  • オススメのRPGを教えてください。

    こんにちは。いきなりなんですが、気が向いた方でよろしいので、私にオススメのRPGをお願い致します。 現在、The Elder Scrolls IV オブリビオン(PS3版)にハマっていますが、少々飽きつつあります。 RPGでは、主にFFシリーズが好きで1~6までクリア済みです。 現在9と12インターナショナル版をプレイ中です。 9はディスク4の始めでここほれチョコボがコンプできず休憩中。 12インターナショナル版はトレジャーがランダムな為、ブルミオシェイス直前でぐるぐる。そろそろ諦めて先に進もうかと思っています。。 8は手に入れたものの、9をクリアしたらプレイしようと思いつつ、手元で眠っています。 そもそも9、12、8全てが止まってしまった理由というのが、 PS3のThe Elder Scrolls IV オブリビオンに一点集中してハマってしまったからなんですが・・・。 FFをプレイすればいいのですけど、オブリビオンのようにドップリハマれるゲームなんてあるんだろうかと思っています。 ここ12,3年は5,6年前にPCのシムピープルをプレイした以外、ほとんどゲームをしていません。 ハードは、PS1~3、PSP、DSを所有しています。 僭越ながらアドバイスよろしくお願い致します。

  • PSPとPS3互換のPS1ソフトのセーブデータ移行

    play station storeにてFF8をダウンロードしました。 PSPで遊び、セーブデータをPS3に写して遊びたいのですが、できません。 sonyのサイトを参照して、その通りにやってみていますが、できません。 ps3とpspをusb接続 メモリーカード管理からpspに入って、セーブデータを見つけることはできますが、 △ボタンで『情報』しか出てきません。 sonyのサイトではコピーを選択し~、とありますが、ここでつまづいてしまいます。 ちなみに、ps3、psp共に最新バージョンです。 よろしくお願いいたします。

  • PS3ついて

    PS3(プレイステーション3)の値段は80GBで定価で約4万円くらいだったと思いますが私はまだまだこの値段では買う気にはなりません。今後PS3の値段は下がると思いますか?もし値段が下がるとしたらいくらくらいだと思いますか?値段が下がる時期ないつごろになると思いますか?SONYから値下げするという発表がないのでわからないと思いますが皆さんの予想でもいいので教えてください。あとハードディスクの容量ですが40GBや80GBって多すぎませんか?40GBや80GBもある理由も教えてください。今のPS3(生産中止の20GB、60GBを除いて)ではPS2のソフトができませんが今後発売されるPS3ではPS2のソフトが利用できると思いますか?オンラインがPS2のときより充実していると聞きましたがオンラインに対応していて楽しめるソフトはどれくらいありますか?

  • PS3 同梱版のほうが得?

    今までデビルメイクライくらいしかプレイしたいソフトがなかったので PS3を買い控えていたのですが FF13やっと発売日が決まりPS3もslimが出て値下げになったので そろそろ買ってFFが出るまでデビルメイクライでもしてようかなと思っていました。 ネットを見てるとFFはおそらくPS3同梱版がでるから それを買うという人が多くいるようなのですが 同梱版って単品で買うよりお得なのでしょうか? 何か特典がつくのですか?

  • オブリビオンはPC、XBOX360、PS3、どれでプレイするのがオススメですか?

    ゲーム、オブリビオンを買おうと思っているんですが PC版、XBOX版、PS3版とあるようなのでどれを選べばいいか迷っています。 MODを入れることが出来るのはPC版だけみたいなので そちらにしようかとも考えているんですが xbox、PS3の方にもやりたいゲームがいくつかあるので・・・ (PS3版もしくはXBOX版に決まった場合は本体も同時購入しようと考えています)。 そこで、複数のハードでこのゲームを経験済みの方に 訊かせていただきたいんですが・・・ どの版でプレイするのが一番オススメなんでしょうか?