• ベストアンサー

ワード2003 図の細かい編集

ワード2003で作成したCADで書いた図面が張り付けてある表があるのですが少し書き換えて編集したいのです。CADで書いた図面の内容自体を少し書き換えたいのです。ワードに張り付けてある図面をコピーして別にCADを立ち上げて張り付けしても張り付きません。他に何か考えられる方法はないでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99913
noname#99913
回答No.3

残念ながら、ワード上に表示されている図をコピーしても、それはあくまで表示用のデータであって、designCADのデータではありませんので、当然編集できません。 たとえば、大きな画像をワードに貼り付け、ワード上で小さくします。小さくした画像をコピーし、ペイントに貼り付けると、なんと小さな画像が張り付きます。元のデータはワード内にあるのですが、表示されているのはあくまで小さな画像なのです。 あとで編集したい場合は、元のデータを残しておいて、それを編集して貼り付けなおすか、「リンク貼り付け」で貼り付けます。

mon999
質問者

お礼

ありがとうざいます。今日何度やっても元データがないから無理だってわかりました。無駄な時間を過ごしました。。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

Wordの問題ではなくCADソフトの問題だと思いますけど。 ソフト名を明記されて適切なカテゴリで質問された方が回答が付くと思います。

mon999
質問者

お礼

その方が解決するかもしれません。ありがとうございました。

• hasire750
回答No.1

質問の意図が掴みにくいのですが・・・ CADってAutoCAD? WordじゃCADの真似事にもならないような気がするんですか・・・ 質問を少し分かりやすく記述してくださいね。

mon999
質問者

補足

すみません。初めて質問するもので・・・ CADはAutoCADではないです。designCADというあまり知られてないものです。